※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

症状がひどく、水分が摂れず尿が異常、立ち上がると目の前が暗くなる。病院受診が必要か、体重も減少。お風呂も入れず、アドバイスを求めています。

緊急です。
悪阻が酷くてあまり水分がとれません。
ここ連日、尿が黄緑みたいなかなり濁ったものがでます。
倒れるまでは無いですが立ち上がると目の前が真っ暗です。
これって今すぐ病院受診した方がいいのでしょうか?
夜もまともに寝れてません。
一昨日の夜は過呼吸気味になりました。

この時間だとみてくれないですかね?

大袈裟なのかな?とも思います。

体重は5キロ減りました。

日に日に体重が減ります。

お風呂も入れてません。どうしたらいいでしょうか?


アドバイスいただけたらと思います。

コメント

y.

点滴などしてもらった方がいいですよ!

つー

ケトンでると入院です

明日どなたかと病院行けるといいですね

点滴すると楽ですよ
つわりはなくなりませんが
脱水はなくなるので
少し体調よくなります

  • なな

    なな

    2週間前にケトン体が出たんですが入院にはならず。
    点滴も打たなくてもいいよ。って感じでした。
    水分が取れないと伝えましたがそんな対応でした💦

    • 11月16日
  • つー

    つー

    そうなんですか


    たしか私はケトンプラス3でした。

    心拍を確認できたのは入院して1週間後で
    かなり前からつわりでフラフラでした


    病院変わる予定はありませんか?
    そこの病院が第一希望ですか?

    • 11月16日
  • なな

    なな

    先程、電話して症状を伝えたところ…
    黄緑みたいなおしっこ?そんなおしっこは出ませんよ。みたいな感じで怒られてしまいました。

    症状を話してたら
    今、0時越えましたよね?0時に入ってから水が飲めてないんでしょ?大丈夫です。

    みたいな感じで具合が悪くてそれどころじゃなかったので
    あっ、0時越えたらなら昨日の話になります。と言うと
    凄い電話口で怒られてしまい怖かったです。
    明日の8時半に来てくださいと言われましたが怖くて行きたくないです。

    ドタキャンも有りですかね?

    どこもこんな感じでしょうか?
    あからさま嫌な対応でした。
    具合悪くて主人に電話してもらいましたが本人じゃないとダメとか。

    どこもこんな感じですかね?

    • 11月17日
  • つー

    つー


    なにそれ
    どこの病院ですか?
    名前あげてほしいくらいです


    絶対そんなところで赤ちゃん産みたくないです

    本当に病院に行く必要がなかったとしても
    対応悪すぎです




    私は大学病院でとても皆さん忙しそうにしてて多少冷たくされたことはありますが
    そんなのはあり得ません


    色々ご事情はあると思いますが
    病院変えられるなら変えてもいいと思いますよ


    辛いから電話出られないのに…

    地元ですか?あまり知らない土地でお友達にも聞けない状況ならママリでオススメの病院リサーチしてみたらいかがでしょうか

    • 11月17日
  • なな

    なな

    佐野産婦人科というところです。
    土地勘もなくて周りに出産してる知り合いもいないのでネットで見つけて通ってるだけです。

    変えた方が良いですよね。

    • 11月17日
  • つー

    つー


    無事にいいところ見つかりましたか?
    市役所に電話して
    子供課とかの保健師さんいれば
    教えてくれるかもしれません。

    • 11月17日
  • なな

    なな

    わざわざありがとうございます😭💕💕
    ネットだけの情報が頼りですが良さそうなところを見つけました!
    でもそういう探した方もあるのですね!お恥ずかしい話無知なのですごく助かります✨✨

    • 11月17日
あこ

病院に電話して指示をしてもらったほうが安心ですよ!

ミン

最寄りの夜間救急に電話されてはいかがですか?
恐らく飲み食いができない状態が続くと点滴が必要になると思いますが、実際の状態がわからないので…

ぽぽりん

病院に電話して尿検査してもらうと
ケトン(悪阻の重さがわかる)を調べて
お話の限りだと点滴になると思います。

私も今回打ってもらって楽になったので早めの方がいいですよ!

deleted user

尿は恐らく水分不足の影響ですね💦
倒れてからでは遅いので、一度かかりつけに電話して指示をもらった方が良いと思います!

いちご

食事が摂れないだけなら自宅安静でも良いと思いますが、
水分が摂れないと脱水症状になるのですぐにでも病院に電話して受診した方が良いと思います😣
大袈裟じゃないですよ😣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

尿の色が濃いと脱水が起きてる可能性がありますね💦

ケトンでてる可能性あるので明日の朝一に誰かに病院連れて行ってもらって点滴打ってもらってください!

飲み物はスポドリ、無糖の炭酸水とかだと飲みやすいと思いますよ👍

何でもいいから水分摂ってみてください💦

お風呂は多少入らなくても大丈夫です🙆‍♀️
絞ったタオルで顔や頭ふけたらオッケーくらいに思ってたほうが気が楽ですよ✨

はじめてのママリ

一度病院にお電話してみた方が💦
私も悪阻で飲んでも吐いてしまうこたが続いて、尿も濁って。という状態になりました😢

病院に連絡して状態説明をすると「今からおいで!点滴しよう!」と言われましたよ!

全然大袈裟じゃないです😊
少しでも状態が楽になりますように。

mama

お母さんの身体にもしもの事があれば
赤ちゃんは生きていけないです。
すぐに病院に電話したり、行ったりしてください😖

もえまき🐶💙

あまり水分飲んでいないと脱水症状起こすかもしれないので病院に行った方がいいと思いますよ!
点滴してくれるので、少しは楽になりますよ!

ねこしし

水分とれない程ひどいと入院管理になる場合もあります!
何かあってからでは手遅れになるといけないので、まずは電話して指示を仰いでください!

はなこ

脈は早いですか?手首の脈は触れますか?もし脈が弱くて触れないようなら出来るだけ早く病院に行った方がいいと思います。尿が濃くて、立ちくらみもあるようなら血圧の低下を伴う脱水症状の可能性があります。ご家族に車で送ってもらうか、タクシーを呼んでください。
手首の脈が触れるとしても通っているクリニックに電話して相談はしてもいいはずです。
前回受診のときは経過観察でも、その状態が2週間続いてるとなると体の状態は悪化していると思われます。

R

私水分取れなくて点滴してもらってました!
病院行くのが1番です💓

なな

コメントくれた方々、ありがとうございました。
皆さんのお陰で点滴をしてもらい少しラクになりました。
ケトン体は2+でした。
皆さんの温かいお言葉と先輩ママさんの力強いアドバイスで乗り越えていけそうです。
遅い時間にも関わらず本当にありがとうございました。