※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
その他の疑問

今の家賃が13万で高いので2.3万安い家に引っ越しを考えていて、引っ越し…

今の家賃が13万で高いので2.3万安い家に引っ越しを考えていて、引っ越したい地域の相場が13万で変わらないので安い地域にしようかと考えていたんですが、引っ越したい地域で家賃も11万の理想の家を見つけてしまいました。
ですが引っ越しはもう少し先と考えていて、初期費用、家電買い替えのお金が貯まってません😫引っ越すなら使いたくない貯金に手を付けないといけません…皆さんなら引っ越すか、今回は我慢するかどうしますか?自分では決めきれなくて😫

コメント

mama

私なら家賃13万払うなら家買います😂😂(笑)
でもその二択なら引っ越しますかね🤔
家賃が安くなった分しばらくは貯金に回して使った分を戻します!

•  (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    ここに一生住むわけではないので賃貸なんです😫

• 11月16日
。。。

13万もするんですか?!
家のローンに変えた方がいい気がします...

•  (^^)

(^^)

ほんと無駄金ですよね😫
    家は買わないので…コメントありがとうございます😊

• 11月16日
もんちゃん

どうしてもそこに惹かれて
諦めきれなさそうなら
貯金手だしちゃう人かも🤣

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊

• 11月16日
ぷちこ

わたしなら貯金に手を出して引っ越します!理想ぴったりならば!
貯金で使うはずじゃなかったお金はプラスで貯金して戻していきますかね!

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊

• 11月16日
ななこ

私もまさに、同じ状況です(^_^;)

現在、12万弱(スライド扉仕切りの、日当たりの悪い1LDK駅徒歩2分)のところに住んでいて、ちょうど里帰り直前に、隣駅の2LDK日当たり良好、駅徒歩8分10万円と毎月1080円の物件見つけてしまい、夫に全て託す形になりましたが、里帰りが終わったら家族も増えるので、引っ越し、決めてしまいました😅
年末引き渡しですが、年明けてから半月後に引っ越しです😊私が赤ちゃんと戻るのは3月中旬です😅
家賃の計算したら、月の金額で毎月2,3万円多く払うことを考えたら、少しでも早く動いた方が良いかなと思ったのと、次の新居がなかなかないような好条件で、初期費用も良心的だったことです😊
私も、家賃相場が2LDK以上だと、15,6万から25万円する地域だっだので😅、隣えきにはなりますが、良い条件のところを見つけられたと思っています😊
今、夫が契約やら、引っ越しの見積りやらやってくれているのですが、
かなり探してきましたが、
なかなか良いおうちは巡り会えないですし、本当にタイミングだと
思いました😌
家電、壊れていて早急に……ということでなければ、(新居にあった大きさの家電を少しずつ揃えていくと言うことも考えられると思います😄例えば、リビングの大きさを見て、テレビの大きさを考えたり、キッチンの広さを見て、冷蔵庫をおおきいものにしたり…)私は、素敵なお家を優先してもよいのでは?と思いました😊私は、そうしてしまいました😄
毎日、間取り図見て、内見写真見てにんまりしています😊❤️

•  (^^)

(^^)

今の家よりは劣るけど家賃マイナスになるにしては良い家なんですよね😫
    そうですね!家電は少し落ち着いてからでも…コメントありがとうございました😊

• 11月16日
  • ななこ

ななこ

私は、購入したかったのですが、
    夫が本家の長男で(私の仕事の都合で県外に住んでいます)、義両親にマンション購入を猛反対され、挙げ句、敷地内同居の話まで出たので、賃貸の家賃が分譲マンションのローンと同じくらいの額だとしても、購入は絶対にするなと言われたので😅私も買えない状況です😨
    私の住んでいる地域は内見もせずに決めてしまう人が多いので、(たまたま営業のかたが1日早く見せてくれたので)私は、即決しました😊

良い選択ができるといいですね😌

• 11月17日
みき

その額払うなら家買っちゃいますΣ( ̄□ ̄)!

•  (^^)

(^^)

将来県外に出る予定があるので買えないんです😫

• 11月16日
ひろ

こんばんは!
引っ越すとしたら、この先何年そこに住み続けるかによります。

初期費用引っ越し代や新しい家電など→60-70万として
毎月の差額が2万なので
単純計算で3年以上住むなら私なら引っ越してから差額分を貯めて切り崩した貯金を戻します\(^ω^)/

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    そうですね!三年以上は住むと思うので考えてみようと思います😌

• 11月17日