お金・保険 配偶者控除の申請は、各自の会社で行います。旦那にも同様の手続きが必要ですか? 配偶者控除についてお伺いします。 現在育休中で、私の会社から年末調整が送られてきました。 その中に配偶者控除の申請書が入っていたのですが、これは給与明細を見ながら記入するだけで、旦那の会社には申告する必要はあるのでしょうか? 事務員さんに聞いたら、私は私で自分の働く会社で申請すればいいよと言ってくれたのですが。。。 ちなみに旦那はまだ年末調整の紙を受け取っていません。 旦那もこの配偶者控除の申請書があるということでしょうか? 最終更新:2018年11月16日 お気に入り 旦那 育休 会社 申請 年末調整 ママリ(5歳9ヶ月, 6歳) コメント Chan♡ 収入額によって変わるみたいですよ! たぶん旦那さんも会社から来るきがします 曖昧ですみません 11月16日 ママリ 今年は4ヶ月しか給与が発生していないので書いたらいいよと事務員さんが教えてくれました! 旦那さんの会社からも来るのを待ちます😊 11月16日 Chan♡ よかったです!❤︎ 11月16日 ママリ 私の会社から送られてきた配偶者控除の用紙は右上の名前と印鑑だけですよね? 11月16日 Chan♡ わたしもこないだ書いたんですけど、名前と印鑑だけで他書いた記憶ないです! 11月16日 ママリ そうなんですね💡 では、旦那の方に記入します! ありがとうございました😊 11月16日 Chan♡ いえいえ❤︎ 11月16日 おすすめのママリまとめ 旦那・育休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・手続きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・年末調整に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
今年は4ヶ月しか給与が発生していないので書いたらいいよと事務員さんが教えてくれました!
旦那さんの会社からも来るのを待ちます😊
Chan♡
よかったです!❤︎
ママリ
私の会社から送られてきた配偶者控除の用紙は右上の名前と印鑑だけですよね?
Chan♡
わたしもこないだ書いたんですけど、名前と印鑑だけで他書いた記憶ないです!
ママリ
そうなんですね💡
では、旦那の方に記入します!
ありがとうございました😊
Chan♡
いえいえ❤︎