※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

家事の中で洗濯物を畳むのが一番嫌いです(笑)皆さんはどうしてますか?…

家事の中で洗濯物を畳むのが一番嫌いです(笑)
皆さんはどうしてますか?
畳まずに全部ハンガー収納にしようかと思いましたが、それでも下着とかTシャツとか畳まないといけないものありますよね?

コメント

mnt

私は畳むのはいいんですが直すのが嫌いです!🤣
ハンガー収納、一時期してましたが、
クローゼットの中に何もかかってないハンガーがちらほら、
洗濯の時にハンガー足りない!!ってなって取りに行くのが面倒でやめました😭

• なつみ

なつみ

わかります!私もハンガーないじゃん!ってなりました(笑)何がいいのかぁと模索中です😂赤ちゃんの服小さいから畳むのほんとにめんどくさいです😭

• 11月16日
  • mnt

mnt

私は畳んだやつを一旦正方形の大きい入れ物(多分おもちゃ入れとして販売されていた)に入れて1日は放置します🤣
    あわよくばその中から使って〜って感じです!🤣

• 11月16日
  • なつみ

なつみ

一時置きの場所を作ってるんですね!なるほど!そうしたらとりあえず見た目片付いて見えますもんね!参考にさせてください😁

• 11月16日
ちゃんちゃん

シャツ、パーカーなどの上着はハンガー収納しています(笑)
下着とタオルは畳みます。

• なつみ

なつみ

うちも上着や畳んだらシワになるものはハンガーにかけてます!
    ロンTやヒートテックの上みたいなものもたたんでますか?

• 11月16日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ヒートテックは畳んでます(笑)
    ロンTやワンピースはシーズン物のみハンガーで、1ヶ月以内に絶対着ないものは畳んでしまっています。

• 11月16日
  • なつみ

なつみ

シーズン物とそうでないものとに分けてるんですね!ハンガーにかけてるもののほうが使用頻度高いから取り出しやすいですね✨ハンガーにかけてたら、Tシャツの肩突っ張りません?(笑)MAWAハンガーみたいの使ってるんですか?

• 11月16日
あんこコーヒー

同じく洗濯物を畳むのが一番嫌いです…💔
我が家は基本的にハンガー収納です🌟
下着や多少シワが寄っても良いもののみ畳んで収納していますが、部屋着Tシャツは基本的に袖たたみ(伝わるのでしょうか?もし不明ならググってください😅)です。
袖たたみは私のなかで最も簡単なTシャツのたたみ方です。笑

• なつみ

なつみ

同じですね😭✨今録画してたテレビ見ながら何とか畳終わりましたよ(笑)袖たたみググりました!確かに楽ですね!旦那の肌着だけ袖たたみですが他の物も畳み方も変えてみようかな😶

• 11月16日
はな

引き出しに下着とかしまってます?

100均で仕切りかって、畳まずぽいぽい入れてます(笑)

そのコーナーはパンツしかない、こっちは靴下、ここはハンカチとヘアバンド

とか、仕切りで細々したものは畳まず収納もありですよ🎵

• なつみ

なつみ

下着引き出しにしまってますよ!
    100均で売ってる引き出しの仕切り、使ってたときもありますがあまり好きではなかったのでやめました💦でも、他のやり方で仕切る方法もありそうですね✨
    確かに畳まないという方法もあるなって思ってたんです!

• 11月17日

めっちゃわかります!笑笑
洗濯して、干して、取り込むまでは全然良いのに、取り込んだ洗濯物は大体翌日まで放置されてます😅

最近つわりもあるので、布団干し用のスチール竿みたいのを4つ広げて(←分かりますか?「ロ」の形したスチールの竿が4つ繋がってるやつです←説明下手)がぜーんぶかかるものはかけてます笑笑

下着類は洗濯バサミがついた干すやつそのまま布団干しに吊るして放置です😂