※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが突然人見知りを始め、友人の結婚式で外出する際に心配。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。2、3日前から突然人見知りがはじまったようで、私以外が抱っこしたり、あやそうとすると、大泣きします💦その人の顔を見ると、すごい泣き方で、叫ぶようにヒクヒクもします😅
そして、明日、わたしの友人の結婚式があり、11時頃から夜まで外出するので、夫と義両親に頼みますが、とても心配で…💦ギャン泣きし続けでも赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

あ~ちゃん

あんまり泣きすぎるとひきつけおこしますよ!
ウチの従姉妹がよくひきつけおこして呼吸できなくなって痙攣おこしてました‎(´._.`)

• ぷぅ

ぷぅ

ギャン泣きしたあと、寝ると、ヒクヒク言いながらねています💦
    呼吸できなくなるってとても怖いです😭
    明日大丈夫かなぁ😭😭😭

• 11月16日
2児の母

私も4ヶ月になったばかりの頃、人見知りする娘を親戚に預けて結婚式に出席しました。人見知りが心配だったので、式と二次会は断わり、披露宴のみ参加させて頂いたので、4時間ほどでした。
1時間泣き続け、ミルク飲んでその後3時間寝続けたみたいです😅
でも私と会ったらケロッとして、元気そうでした。
場所見知りもあるのかもしれません。

• ぷぅ

ぷぅ

わたしも、できるだけ早く帰りたいので、二次会は行かないことにしています💦
    3時間も疲れて寝たんですね!!うちの子もそうなってくれればいいのですが💦哺乳瓶、一度しか練習してないので、それも重なり心配です😭

• 11月16日
おさる

わたしも3ヶ月になり泣きます😅わたしが抱っこしてるのには大丈夫ですが、離れたらヒクヒクからギャン泣きになります💡この前旦那が寝かしつけをしたら何をしても泣き止まなかったみたいで、泣きすぎて吐き戻してしまいました😓それ以来旦那は寝かしつけ辞めてしまいました~💦
疲れたら寝るかと思いますが、心配になりますよね。わたしは預ける時にとりあえず自分の匂いがついた服を渡してます(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱり3ヶ月になり始まる子も結構いるんですね💦!そしてヒクヒクからギャン泣き、全く一緒です😭
    うちの旦那も、突然拒絶されてショック受けてます😅
    匂いがついた服ですね!今日来てたパーカー、洗濯せずに旦那に渡しておきます笑!

• 11月16日
ココロネ

そうなんですね💦それはとても心配ですよね。
私の娘は生後2ヶ月半くらいから人見知りが始まりました。全く同じ感じで私以外はギャン泣き😅しかも嗚咽までして嘔吐してしまうくらいです。今はご機嫌だと多少はよくなりましたが私が近くにいればの話でいないとダメなのは変わりません💧

ご友人の結婚式お祝いしたいですよね😀ミルクは飲めますか?ミルクを飲めて寝れれば泣いていても明日だけ頑張ってもらうか、式場が遠いと大変かもですが、旦那さんにも義理両親にも来てもらって式場の近くでウロウロまたはロビーであやしてもらいながら、ちょこちょこ授乳に出て安心して寝た所でそっと戻るとかという方法もあるかなーと思います。ただロビーでギャン泣きされると気になってしまうとかだと難しいかもですが、様子が少しでもみれる分安心するかなと🙂
ご友人の方に訳を説明してロビーにいさせてもらったり出来る式場は結構あるんじゃないかと思います⭐️夜までという事は二次会もってことですよね?一緒に行動すれば二次会だけの時間なら完全に離れて泣いていても赤ちゃんも頑張れるかもですね!

私は完母で哺乳瓶を全く娘は受け付けないので、常に一緒に行動しなきゃいけなくて、本当困ってます😅

どの方法がいいかは赤ちゃん次第なので良いアドバイス出来ずですみません💦
明日無事にお母さんも結婚式お祝い出来て、赤ちゃんも頑張れますように祈っております✨

• ぷぅ

ぷぅ

2ヶ月半から人見知りが始まったのですね💦でも同じ境遇の方がいらっしゃり、心強いです!
    結婚式は、二次会は出ないので、式と披露宴だけ出席するよていです!
    実は、義理の両親が遠くに住んでおり、明日が娘との初対面なので、せっかく会いにいらしたときに、わりと遠い式場までお連れするのは申し訳ないかなぁと思い…😭
    うちも完母なので、明日は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてもらおうと思うので、そのあと寝てくれるといいなぁと思います!!

• 11月16日