※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

11月生まれのお子さんをお持ちのママさん!お宮参りはいつ行きましたか?…

11月生まれのお子さんをお持ちのママさん!

お宮参りはいつ行きましたか?

お宮参りの神社はどのくらいの距離のところへ行きましたか?

うちには車がないので、
移動はタクシーか電車か、になります。

皆さんならどちらに行きますか?

①上の子と同じ神社
電車だと乗り換えあり50分。
さらに駅から徒歩10分。
タクシーだと40分 5000円ちょい。

②今回安産祈願をした神社
電車だと乗り換えなしで30分。
駅から徒歩5分。
タクシーだと約40分 6000円。

タクシーだとどちらもなかなかの距離です。。

質問ばかりですみません💦

迷っているので参考までに皆さんの時はどうだったか、
皆さんならどうするか。
教えてください!(><)

コメント

s♡

下の子が11月生まれです!
2人目ということもあり、しかも寒い時期だったので、お宮参りは暖かくなってから行きました😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり寒いですよねー😓
    ちなみに何月頃、どのくらいの距離のところへ行きましたか??

    • 11月17日
deleted user

去年の11月の下旬に出産しました😊
1ヶ月後は年末だったので行けず、1月の大安の日に行きました😊
天気は雪❄️めっちゃ寒かったです😅
近くや行きやすい神社がありましたが、そこには行かず、うちはなかなか授からずに市内のちょっと遠い所に子宝、安産のご利益のある神社があり、お参りしてその直後に子供を授かったこともあり、そこの神社に行きました😊
なので①か②で選ぶと私なら②を選びます☺️

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    それでも1月に行かれたんですね!
    雪はやばいですね😂

    なるほどー!
    そういう神社があるならそこに行きますよね✨
    ちなみに、遠いと書いてありますが
    移動手段はなんでしたか??

    私も希望は②かなと思っているのですが
    義両親は勝手に①に行くものだと思ってそうなので嫌なんですよね(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊お礼と報告も兼ねて行きました☺️
    遠いと言っても車で30分くらいなのでそこまで遠くはありません💦
    近くに神社があったので、それより遠いという意味で💦ごめんなさい💦
    車があるので車で行きました😅

    • 11月17日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    お礼も兼ねる意味だと、
    安産祈願のところなのかなーとも思い始めてきました。。

    車あるのはいいですよねー😂
    ないので電車で約1時間の神社は迷います😓

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますね💦
    私も同じ状況だと悩みます💦
    暖かくなってから行かれるならどちらでも良さそうですが、来月とかに行かれるなら、外気に触れる時間が短い方を選んだ方が良さそうかもですね☺️
    1ヶ月の赤ちゃんですし、寒いですし、公共機関を使われるなら風邪やウイルスなどももらう可能性もありそうですし😅

    • 11月17日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね😂
    ほんと悩みます。。

    ですね~
    それを考えると近い方かなと思いますね!

    • 11月18日
deleted user

来週5歳になる娘がいます👧
長女の時は主人側からみたら初孫だったので12月下旬の大安を選び(確か12月27日だったかと)年末の支度をし始めた頃に神社へお参りに行きました❗
お参りは地元ならみんな行く大きな神社で車で30分くらいの場所です。
うちはド田舎なのでどうしても氏子が~みたいなめんどくさいしきたりみたいなのがあり基本的にずっと同じ場所へお参りするのが決まりです。(他の場所へ行くと神様が嫌がる?とか、よくわかりませんが💧)
なので上のお子さんと同じところへ行く、に1票です💡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    12月下旬でも平気なんですねー!
    車あるのはよいですよねー😂

    うちもそういうのがあればいいのですが
    ないので迷います😓

    そうですか!遠いけど電車でも大丈夫ですかね😂

    たしかに、①は主人も七五三などで利用したところなので義家族からしたら縁あるところなんですよねー。

    こちらからしたら遠いけど(笑)

    • 11月17日