※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

夜泣きの乗り越え方について相談です。6ヶ月の赤ちゃんが夜中起きる回数が増え、寝つきも悪くなりました。保育園に預ける予定で寝不足で不安です。皆さんはいつまで夜泣きがひどかったですか?

夜泣きの乗り越え方を教えてください!
今6ヶ月なのですが、4ヶ月入った頃から
夜中起きる回数が一気に増えました。
(それまでは夜中一回授乳だけでよかった)
いろいろ調べたらピークは8ヶ月?とか
書いてるし😇😇
寝つきもすごく悪くなったし(何回も布団に置き直し)
トントンしてもダメでひたすら抱っこです。
もうすぐ保育園に預けて働くつもりですが、
寝不足で生きていけるか不安です。
皆さんはいつまで夜泣きひどかったですか?

コメント

りい

今でも上の子夜泣きしますが、特に酷かったのわ一歳半くらいまでですかね😭人それぞれなんですがうちの子は特に寝ない子で二人とも夜泣きするし、ひどい時わ1時間以上泣き止みません😣

• あいぽん

あいぽん

そうなんですね😖😖
    私の子も新生児の頃からあまり寝ない子です😅
    お子さん2人ですともっと大変ですね💦
    こんな事で悩んでる場合じゃないですよね😞

• 11月16日
ほたほた

うちも新生児の頃からあまり寝ない子で、今7ヶ月半ばですが6ヶ月半ばあたりから一気に(それまでは2〜3回くらいでした)夜泣きの回数が増えてほんと酷いと10回以上泣きます😭私も寝不足で毎日白目むいて死にそうになってたところです🙄笑
ピークが8ヶ月と言いますが、ほんとかどうか、、、😭何も解決策ないですが、寝れる時に寝るしか方法ないですよね😭回答になってなくてすいません😭お互い頑張りましょう😭

• あいぽん

あいぽん

そうなんですね💦
    ほんと、寝れる時に寝ないと
    体力もたないですよね😅
    同じような方がいて心強いです😂
    頑張りましょう😭😭

• 11月17日
莉那

まだまだ夜泣きもしますし、2、3時間置きに添い乳しながら朝を迎えます😫6ヶ月頃までは6時間寝っぱなしで起きなかったので、楽で良いねぇーと言われてる方だったのですが、7ヶ月頃から夜泣き始まってそこから寝不足続いてます🥺

6ヶ月から保育所預けてますが、保育所でもなかなか寝ない子ですが、やっと今1時間くらいは寝てくれるようになりました。昼間、散歩やら公園で遊んだりしてますが、保育所での激しい遊びや興奮したりしてると夜泣きが激しいと感じます😢

ただただ子供の成長と思い踏ん張ってますが、大人は寝不足でも生きていけます😏

• あいぽん

あいぽん

なるほどです😢😢
    私も保育所預けたら昼間の刺激が
    余計に夜泣き酷くならないか
    すごーく心配です😩
    ですね、、夜泣きは成長してる証だと
    思って頑張るしかないですね!

• 11月17日

夜泣きのピークは6ヶ月くらいだったと思います😭
新生児から6ヶ月手前くらいまでは、添い乳で凌いでたんですが、6ヶ月から8ヶ月くらいまでは抱っこかおんぶじゃないと絶対ダメで、冬の寒いリビングでゆらゆらと大変でした…💦
働くとなると寝不足は本当に大敵ですよね…いつかは寝てくれるので何とか乗り越えて!としか言えなくてすみません😭
なるべく体に負担がかからない方法で抱っこやおんぶなどして、あまりストレス溜めないようにしてくださいね😖スリングなど使うと私は楽でした♪

• あいぽん

あいぽん

そうですよね💦
    夜中ほんと寒くて抱っこ大変ですよね😅
    スリング持ってないんですよね…
    考えてみようかなと思います🤔🤔

• 11月17日
ぴの

あと数日で10ヶ月になります👶
うちは6ヶ月頃から起きる回数が増え、ピークは8ヶ月〜つい最近までです😅やっと落ち着いて寝るようになりました⭐️
ひたすら耐えてました😭

• あいぽん

あいぽん

そうなんですね💦
    もうひたすら耐えるしかないですよね😭😭

• 11月17日
なああむ

うちはよく寝てくれる子だったのですが、5ヶ月に入ってすぐから1日も休むことなく2ヶ月半夜泣きが続きました。。
ひどい時はだっこしてても2時間近く泣き叫んでで娘の声が枯れたこともあります😭
ようやく寝たと思ってもベッドに降ろすとまた泣いて、毎晩のようにだっこしたまま座って寝てました😅😅
泣いてる娘をだっこして家中歩き回って歌を歌ってました🤣
8ヶ月になる少し前にぴたりと終わりましたよ!
徐々にとかじゃなく本当にぴたりと!
夜泣きに備えて21時前に布団に入って、泣き声で起きた時には4時でした。
おっぱい飲んだらすぐ寝てくれて、昨日までは一体なんだったんだと拍子抜けしました😂😂

• なああむ

なああむ

私はだっこで寝るのに、人をダメにするクッションが本当に役立ちました😭
    もし、だっこしたまま朝を迎えることが多いようならオススメします✨

• 11月17日
  • あいぽん

あいぽん

そうだったんですね😩😩
    ほんと、寝たと思って置いたら
    急に泣き出したり大変ですよね😔
    ピタリと終わることもあるんですね!
    いつか寝てくれることを信じて
    頑張るしかないですね!

• 11月17日