※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

皆さんの意見お聞かせ下さい😥昨日から4ヶ月になる娘が咳と鼻水が出てま…

皆さんの意見お聞かせ下さい😥

昨日から4ヶ月になる娘が咳と鼻水が出てます。
熱はありません。
少し下痢気味かもです。
今日病院に行ってお薬もらいました。

旦那が来週水、木と実家に帰ると言ってます。
名古屋から岡山へ新幹線です。

まだ4日ありますが、治ったとしても病み上がりだと思います。

旦那にその旨を伝えると「4日あれば治るでしょ」と言われました。

もちろん旦那も治ってなかったら行くつもりはないと言っていましたが、今日の時点で行かない選択はないんだなぁと思いました😥

私も義実家は好きですし、娘が風邪ひいてなかったら行きたいくらいです。

でも先程電話で伝えた時に旦那が不機嫌な感じになってたのがモヤモヤします🤨💭

コメント

あくるの

うちは咳と鼻水は3週間かかりましたよ〜😅
お薬も飲んでたんですが、咳鼻水下痢は長引きやすいみたいですね🤔
4ヶ月だとインフルも怖くないですか?💦

• みほ

みほ

お返事ありがとうございます!
    3週間も…!💦
    そうなのですね😥
    名古屋駅なので人混みも怖いですよね😭

• 11月16日
  • あくるの

あくるの

ちなみに同時に下痢も起こしていて、下痢は1ヶ月かかりました😅
    駅なんて色んな人がいるから連れて行きたくないですよね〜😭
    行かせなくていいと思います。
    大丈夫です、実家は逃げないです!

• 11月16日
  • みほ

みほ

1ヶ月は辛いですね😭
    可哀想ですよね💦💦
    説得してみます🙌
    でも不機嫌になるの目に見えてます泣

• 11月16日
ごまらむ

この時期、生後4ヶ月で風邪が治ったとしても病み上がり

すぐに新たなる風邪をもらってお子さんが辛いだけではないでしょうか?💦

旦那さんもっとお子さんの事考えてほしいなと思いました💦

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    昨日も今日も私より娘のことを心配していたのに、何故帰省を考えたのか不明です😥💦

• 11月16日
ka

1日一緒にいるお母さんと仕事で居ないお父さんってやっぱり温度差ありますよね😔
うちの旦那も心配はしてるけど、やっぱりどこか他人事の様な振る舞いをするのでたまにイラッとします💦
旦那さんは実家に帰って何をされるか分かりませんが、私だったら今日の時点で絶対行かないで欲しいと思ってしまいます。。。

• みほ

みほ

そうなんですよね!
    心配はしているのですが、考えが至らないんですね😭
    義家族に娘を会わせたいんです。
    私もそれは賛成なのですが、タイミングが悪いですね💦💦

• 11月16日
Emma

私の旦那も同じような時ありました。
両親に娘さんを見せたいという気持ちがあるんじゃないでしょうか?
でも、実際に娘さんの辛そうな姿を見たら変わるんじゃないかなあと思うのですが。
うちがそうだったので😅
鼻風邪だと長引くので、長旅はかわいそうですね😭

• みほ

みほ

そうなんです!
    会わせたいんです!
    義家族はとてもいい家族なので、私も体調さえよければ賛成なのです😭
    でもきっと義実家に風邪のことを伝えたら反対すると思います🤔

• 11月16日
  • Emma

Emma

旦那様の気持ちもわかりますが、父親ってすぐになれないんですよねー!
    母親は常に赤ちゃんと一緒なので、すぐに娘第一になれるんですけど😅
    ここは娘さんの体調優先で突き通していいと思います!
    きっとこういう問題を乗り越えて、変わっていってくれると思います☺️❤️

• 11月16日
  • Emma

Emma

ちなみに、私、1ヶ月前に娘の風邪などをうつされて何一つできない状態になりました😂
    子供の風邪はうつると強いですねw
    ご家族にうつってもいけないし、と言ってみてはどうでしょう?

• 11月16日
  • みほ

みほ

夫婦共に自分の欲求より子供優先で動くようにしたいですよね😔
    私も強く言えればいいのですが💦
    どうも旦那に強く言えない性格なんですよね😥
    でも娘の為に話します☺️

私も鼻水吸引してたら喉がイガイガしてきました💦笑
    万が一説得が無理だったら自分が移ったフリしてでも阻止します!!🙌

• 11月16日
みこと311

義実家に帰ることをものすごくたのしみにしていたんでしょうね!

男の人ってほんと無責任だし危機管理能力に欠けるし適当なのでどこからその自信くるの?!って発言があるのでこっちがイライラします⚡

行きたければ一人でいってくださいでいいとおもいますよ✨いまの時期病み上がりで公の場にでたらインフルエンザとかもらう可能性もありますし✨

不機嫌になる意味が全く理解できません✨子供第一の行動になって当然です✨

• みほ

みほ

年1ぐらいの頻度なので楽しみにしてるのだと思います😢
    昨日、今日も私より心配してたはずなのに何故帰省という選択が?って感じです🤔

義実家には年末も帰ると思うんでもう少し我慢してほしいですね😔

• 11月16日
まる

うちの息子も鼻水は毎回長引きます😅
でも我が家の場合は子供の看病は主に私なので
旦那がその間出掛けたりしても特に気になりません😂
というか旦那がいても治りが早くなる訳でもないし、子供の風邪もらって仕事休まれても困るし、家にいたら旦那のご飯どうする?とか気にかける事が増えるので
子供が体調崩してるときは出掛けてくれた方が良いです😂笑

• まる

まる

ごめんなさい文章の意味をちゃんと理解してなかったです😅
    私、旦那さんが1人で実家に帰るのかと思ってました😂
    娘さんの体調が治れば一緒に帰省、治らなければ旦那さんのみ帰省で良いんじゃないですか?😂笑

• 11月16日
  • みほ

みほ

娘を義家族に会わせたいのです😭
    義家族はすごく良くしてくれてるので、気持ちはわかるのですが💦
    今の時点で行くのを止めるという選択はないのかなぁと😢
    娘が辛いだけだし、話し合ってみます!🙌

• 11月16日