※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての離乳食の量やタンパク質についての心配があります。ベビーフードのタンパク質と野菜のバランスについて教えてください。他の方はどのように対応していますか?

9ヶ月の赤ちゃんなんですが
離乳食どのくらいあげてますか?

よくベビーフード2袋たべますと拝見しますが、
タンパク質をあまりあげすぎるとよくないと聞くのですが、ベビーフードって基本タンパク質と野菜一緒に
入っているのが多いですよね?
その場合どのようにしてますか?

皆さんあまり気にせず
あげてますか?

コメント

ゆずりは

おかず系とご飯系のふた袋あげてます!ご飯系はごはんと野菜など出して80gとかだと思うのでなるべくバランス考えて、ふた袋選ぶようにしています^_^

3児まま(^^)

毎日2袋食べるわけじゃないし気にしてなかったです!

ママリ

BF1袋にタンパク質一食分までの量は入ってないので大丈夫ですよー☺️

さき

130〜150g前後食べます🍚😋
BF2袋じゃ多いし1袋だと少ないし...なので外ならパンやホットケーキ、バナナなんかを持ってプラスしてます🍌家ならご飯や野菜をBFに混ぜ混ぜしてあげてます。
BFのタンパク質はそんなに入ってる感じしないですし、気にしてませんでした💦

❁s.mama

1袋にそんないっぱいタンパク質
入ってないので気にしてなかったです🙄💦
毎日毎食BFじゃないしBF使う時くらい
あんまり神経質にならなくても
いいかなーと思ってます⑅*.♡