※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
妊活

妹からのLINEで嬉し涙。体外受精で赤ちゃんができたけど、流産リスクで不安。どんな言葉で支えればいいですか。

体外受精で、妹にやっとやっと赤ちゃんがやって来ました。「姉ちゃんこれまでいっぱい励ましてくれて、支えてくれてありがとう。やっとイトコができたよ!」とLINEがありウルウル。しかし、体外受精は流産のリスクも高いと聞き、妹もどこか不安なようです。どんな言葉をかけてあげたらよいでしょうか。

コメント

さーすけ

おめでとうございます。不安なことあるかもしれませんが、家族仲良く体調が悪くなったら無理はしないように。
妊娠中は、色んなこと考えてしまうと思いますがストレスを溜め込まず周りに相談して気持ちを楽にして楽しんでくださいね。

ママさん

私は二人とも顕微鏡受精にて授かりました!!
流産とかの不安もありましたけど無事に出産までたどり着きました!
不安はつきないですけれど普通におめでとう!体冷やさないようにとか体大事にしてねでいいと思います‼️
私は治療とかして姉と揉めたりしてしまったのでなんだかうらやましいです☺️
素敵な姉妹ですね🎵

ぴっぴ

体外受精の流産率が高いのは高齢が多いからで
本来は流産率はかわらないと言われました!

わたしも体外受精ですが、、、おめでとう、よりは体大事にしてね、とかよくがんばったね、って言われた方が嬉しかったです❗️

あーちゃん

なんか私も涙が😭😭😭
妹さんおめでとうございます❤️

私の周りにも何人か、体外受精で授かった人いますが、流産してる人はいないですよ!←少しでも励ましになれば…☺️

ほんとにほんとによかったですね☺️

✧*おこめちゃん*✧

おめでとうございます😍

私も体外受精でここまできましたよ(∩´∀`∩)
37歳、前置胎盤で入院中ですが(^^;)順調です。
あまり気にせずどーんと構えていたら大丈夫です😁

・・・って言っても、私もずっとここまで不安でしたけど(笑)

あおい

おめでとうございます😌素敵です。姉妹愛を感じます!羨ましいですね😃何でも嬉しいと思いますよ。