※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk♪
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、次の生理後に卵管造影を受ける予定。妊娠された方の体験を聞きたい。励ましてください。

今日、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。『次に生理が来たら卵管造影します。』『次の生理の当日に電話して下さい。』って言われて今月も知らずにタイミングをとり高温期7日目…不安と期待のこの時期にズバッと言われた次の生理後の予定。(看護婦さんも先生も優しくて安心できるクリニックです、個人的な感情です)
出来ないのかなぁと諦めもあったけどどこかで期待してる自分。ふわーーっと気が抜けました(;_;)
同じ症状で妊娠された方が居たらお話聞きたいです。
励まして下さい😭😭

コメント

ぷうか

私も同じ症状でした😣
タイミングは自己流でしてましたが妊娠せず、年齢も考えてクリニックで人工受精でしたが妊娠しました😊

次のスケジュールを言われるのは仕方ないと分かっていても、敏感になってしまいますよね💦タイミングをとっていることは先生は把握されてるのでしょうか?妊娠の場合のスケジュールも言ってくれると嬉しいですね💡

  • mk♪

    mk♪

    回答ありがとうございます😊
    人工授精、参考になります。私も自然妊娠が難しいなら人工授精も視野に入れて今のクリニックに転院しました!
    そうなんです💦わかってます。原因があるんだから出来ないってこと😭
    妊娠してたらなんて一言も言わなかったから今日のエコーじゃ可能性ないんだなぁと思ってます。でも妊娠する手段はありますもんね😢

    • 11月16日
たみまる

私も多嚢胞です!
ですが私の場合は卵管造影などはせず、排卵誘発剤を飲んでタイミング法で妊娠しました!

多嚢胞は不妊の原因としては多いみたいですね😢
でも、つまり乗り越えてる人もたくさんいるのか!!
と気持ちを切り替えて妊活してました(´・・`)!!

  • mk♪

    mk♪

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💡3ヶ月前に通水もやったんですが、卵管造影しようと勧められ次やる予定です。
    先月、先々月とクロミッドも飲んでたんですが、前のクリニックから不妊専門のところへ転院することを勧められて新しいところで2回目の受診でした。現代の医学を信じて頑張ります😭

    • 11月16日
ゆうぞう

うちの姉は多嚢胞で3人出産しましたよ!

  • mk♪

    mk♪

    回答ありがとうございます😊
    す、すごいですね😳きっとなにか治療されたんですかね?

    • 11月16日
  • ゆうぞう

    ゆうぞう

    最初は病院通ってましたが、あまりいい病院じゃなかったらしく、通うのやめたら妊娠したみたいです!
    2人目、3人目は治療してないと思います。
    私自身も子宮内膜ポリープを切除したり、黄体機能不全でしたが、2人目妊娠中です!

    • 11月16日
  • mk♪

    mk♪

    そうだったんですね!ありがとうございます。お一人目の際に治療されてたんですね、私も妊娠できたら治療なくお姉さんみたいに出来たらいいなぁと思ってしまいます😌
    ご丁寧な回答ありがとうございました(^^)

    • 11月16日
うーちゃん

こんにちは!
私も同じ診断を受けていますが、自然妊娠できました!

心掛けていた事は、
体を冷やさないようにする
血糖値の上昇を緩やかにするため、食事はサラダから食べる
とにかく思いつめない
です。
私も、治療しないと出来ないのかなーとか色々不安でしたが、治療に入る前に妊娠発覚でした(^^)

何がよかったのか、、自分でもあまり分かってないのですが、妊娠できた周期は、色んな事を取っ払って気楽にお酒などもちょっと飲んでました!
あと、排卵が読めないので、出来るだけ仲良し多目がいいんじゃないかと思ってます(笑)

本当に人によると思いますが、私の様に自然妊娠している人もいますので少しでも希望になればと思います😊

  • mk♪

    mk♪

    回答ありがとうございます😊
    以前婦人科に通う前の血液検査でコレステロール値がやたらと高いなぁと感じていました。多嚢胞性だとそうなりやすいんですってね💦
    元々冷え性なので腹巻したり靴下履いたりしてますがなかなか…
    仲良しも排卵周期だろうと思う日に狙ってましたが、クロミッドを飲んでた時期は結構ドンピシャだった気がするのになぁと悩んで悩んで一周回って今回は諦めてます🤦‍♀️笑
    でも妊娠するんだって事がわかったので頑張ってみます😉

    • 11月17日
  • うーちゃん

    うーちゃん


    あと、葉酸入りのルイボスティーも飲み始めた頃だったので、よしかしたらよかったのかもしれません!!
    冷えない様にと思ってたので、ホットで飲んでました😄

    私もリセット何度かしましたが落ち込みました。クリニックの先生の前で泣いてしまったこともあります(笑)
    でも先生が、自然妊娠してる人もいっぱいいるからね、そんなに絶望的な状況じゃないよと励ましてくださいました。インターネットでみましたが、自然妊娠➕治療を合わせて、8割の人が妊娠出産できているという統計もあるみたいです!!

    • 11月17日
  • mk♪

    mk♪

    ルイボスティーは結婚前から好きで今もずっと飲み続けています。そんな旦那は今では麦茶よりルイボスティーがいいと言うくらいです!笑
    8割ってもう殆どですよね😍希望が持てます。
    まだ検査途中なので先は見えませんがいつか来てくれると信じて…
    色々と細かく丁寧に教えて頂きありがとうございました。
    ゆーちゃんさんもグッドアンサーです👌

    • 11月17日