※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

生理予定日数日前で、排卵後の不安やストレスに悩んでいます。妊娠された方の経験やアドバイスを求めています。

望みをくださいぃ…
生理予定日数日前です。
今月は1回しかタイミングとれませんでした。
排卵日までは気持ちはウキウキだったけど
排卵日を過ぎたらものすごく気持ちが落ち、
受精してくれてれば着床するであろう時期に
ものすごい気持ちの不安やイライラに襲われ
寝れず、ガタガタな生活になってしまいました。
気持ちもどん底に落ち旦那とも喧嘩…。
こんなのではだめですよね。
仕事のストレスも莫大で、
自営のため頭から離すことが難しいです。泣
今月は頑張ろうねって2人で言い合えたのに(;_;)
わたしの情緒不安定なせいで…(;_;)
と、まだ生理が来ないとわからないですが
ストレスがとてもありつつも
妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?
ストレスをなくし、リラックスが大事だと言われますが…
子供欲しさにいろいろ難しいです。

肌荒れ、食欲旺盛、喉が乾く、
いまはこのような症状ですが、生理前と変わりません泣

悩みすぎても妊娠された方、力をください!(;_;)

コメント

うちもタイミング1回でしたので
無理かなーとか思っていましたが
妊娠してました!
夫婦揃ってビックリでした🙃⚠

妊婦発覚前は慣れない土地に嫁いだ+
仕事のストレスが半端なく
毎日イライラしてました。
そのせいか、妊娠のせいか
お肌の調子も良くありませんでした。
食欲もすごかったです😅💦

赤ちゃんも大切にしてくれる
ご両親の元にやってくると思います。
「いつ来ても大丈夫だよー」
「できたらなるべく早く来てねー」と
大らかな気持ちで待ってみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならなかったらすみません。
やたさんのもとにも赤ちゃんが来ますように💕

• ななん

ななん

心強いお返事ありがとうございます!
    とても希望が持てます…
    ストレスがあれど来てくれるときには来てくれるのですね♡
    毎日仕事に行く前に玄関を掃き掃除するのですが、夫婦お気に入りのかわいいウェルカムマットがあって、それ見るたびいつでも来てね〜って毎日思ってます♡
    そうですね♪そういった大らかな気持ち、とても大事ですよね。その時はなんだか気持ちがほこほこします😊
    piyo-mama♥さんに妊娠パワー頂きます♡🤰

• 11月16日
ゆきち

私も全く同じです!排卵日まではウキウキしていましたが、排卵が早かったのもあって思うようにタイミングの回数を取れず排卵後は何にもしたくないくらい落ち込んでいました😢

よくストレスはよくないとか、妊活を意識するのをやめたら赤ちゃんが来てくれたって聞きますし、旦那さんにもそう言われるのですが意識しないなんてできません...。どうしたって考えてしまいますよね😭😭😭

それでもやたさんも私も、タイミングを取れたなら可能性は0ではないはず!生理予定数日前ですが、期待と、でも今まで期待してがっかりしてきたので諦めている気持ちと入り交じっています😂

全然お力になれていない回答ですみません😣💦⤵やたさんのお腹に私のお腹に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように💓💓💓

• ななん

ななん

ありがとうございます(;_;)
    同じ方がいて、辛いのはわたしだけじゃないんだ、頑張ろう!と勇気をもらえます。
    そうですよね…頭では分かっていても、心の奥ではどうしても気持ちは正直です😢😢
    から、わたしも色んな気持ちが入り交じっていますが生理予定日までは出来るだけ前向きにいこうと思います😭❤️
    お互い素敵な結果になりますように…✨

• 11月17日
まきまき

私も毎月生理がくるたびに泣いたり、仕事でもしょっちゅうイライラしてましたし、周りの妊娠ラッシュに焦ってました。やたさんと同じでこんなに悩んでたり焦ったりすると出来にくくなる( *_* )と余計に悩んでました。。でも無事に授かることが出来ました!確かに妊活にストレスは大敵と言いますが、それだけで出来ないなんてことはないので大丈夫です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

やたさんも無事に授かれますように👶

• ななん

ななん

ありがとうございます。
    わたしも毎月そんな気持ちで、どうしてどうして…って涙が止まりませんでした。(;_;)
    けど、同じように悩まれていても妊娠されているのですね😚♡とっても勇気がもらえました✨
    少しでもストレスを減らして、頑張りたいと思います!

• 11月17日
  • まきまき

まきまき

ちなみに私は妊活の前までは旦那とレスでして(私に性欲がないため)。半年に1回あればいいほうくらいの頻度でした。妊活のためだけにするということにも苦痛を感じていました。なので基礎体温をはかってグラフに記入していき排卵日付近の日に1回か2回しか出来ていなかったです。少しでもやたさんの希望に繋がれば..

• 11月17日
  • ななん

ななん

希望をありがとうございました。
    今日生理が来てしまいました…。分かっちゃいるものの、なかなか辛いですね。涙が出てきます。。
    わたしも少し前までレス気味で、今もあまり回数をとれないので不安がありますが深く考えず、妊活のためだけでなく夫婦仲良く頑張りたいと思います!

• 11月19日