※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊活中で仕事を変えるべきか悩んでいます。現在の仕事は予想以上に忙しく、ストレスを感じています。専念したいけど経済的に厳しいし、転職しても同じかもしれない。ストレスと妊娠の関係やアドバイスを求めています。

妊活中で仕事変えようか
まよってます。
いまのところまだ1ヶ月半なんですけど
残業月5Hとか書いてあったのに
実際は1日2時間はある状況です
(最初は3Hとかだったんですが
3時間だと19時になるのでMAX18時までと
いったらいつもこんな...)
最初だし慣れてないのもあると
おもんですけど仕事量はおおいし
とても定時(16時)で上がれる内容じゃないとおもいます
妊活中にはストレスが大敵で
今の仕事でストレスためないようにはしてますが
実際多少なりともストレスかかってるとおもうし

一番いいのは妊活に専念して
働かないのがいいのかもしれませんが
旦那の給料だけでは余裕ないし
でもどこの会社行っても
最初の2、3ヶ月は覚えること
たくさんでどこも大変だとおもうし
こんな状況だといつまでも
妊娠しないんじゃないかと思っちゃいます😂😂

転職してすぐとか仕事でストレスたまってたのに
妊娠した方いますか??
この状況をどうしたらいいとか
アドバイスください。
ちなみに妊活中のことは会社には
言ってません。

コメント

たみまる

私も妊活のために仕事を辞めました!

転職してもし早めに妊娠したら、つわりで休んだり早退したりする可能性もあるし、産休を取ったり場合によっては辞めることになったり…と思うと、新しい職場にも迷惑をかけるしいろいろと言いづらいこともあるなと思ったので、新しい働き先はパートという選択肢になりました。

パートならすぐ辞めていいってわけじやないですが、スーパーのレジ打ちだったので人数も多く、妊活のための休みや早退なども無理なくできました!

正社員で働いてた頃はももこさんほど残業があったわけではないですが、パートにしてからはやはりストレスなど、精神的な面で全然違いましたよ😊!
結果妊娠することもできました。

ストレスは大敵だと思います😢

  • ももこ

    ももこ


    たしかに正社員など融通も聞きにくきし大変ですよね
    わたしいまのところのまえに
    妊活してたこともあり派遣にしたんですが半年妊娠できなくて
    派遣なら融通きくなとおもい
    派遣にしたんですが結局できなくて。。パートさんだとたしかに
    気が楽ですよね(*ˊᵕˋ*)
    近所のスーパーのレジ打ちも
    考えたんですが
    接客だとストレスたまるかな
    おもい事務にしました。
    パート求人さがしてみます

    • 11月16日
  • たみまる

    たみまる

    お店にもよりますが、レジに入ってしまえば他のパートさんとの会話もほとんどなくて、職場の人間関係であまり悩むことがなかったなーとは思います🙌
    苦手な人もいましたが、基本一人で仕事できるので(*^^*)

    確かにお客さんに対してはいろいろとストレス感じることもありましたが…一瞬なので大丈夫でした✨

    いいお仕事と出会えるといいですね👏✨

    • 11月16日
  • ももこ

    ももこ


    たしかに人間関係という面では
    マシな方かもしれませんね
    高校時代にしてたアルバイトが
    接客で結構横柄な客がいて
    イライラすることがあったので
    ストレスになるかなーって
    おもってました。!

    ありがとう😊

    • 11月16日
ママリ🌿

私は転職してすぐに妊娠しました。その妊娠は想定外だったのと、始めは仕事に対してストレスがありませんでした。
でも後々、物凄いストレスで、途中でパートにしてもらい少しはストレスがマシになりましたが、挙げ句の果てに切迫早産で入院しました😭
切迫早産の原因はいろいろありますが、ストレスが大いにあると思います。
妊活もだし、妊娠中もストレスは大敵ですね😭
同じ会社を以前に辞めた方も、極度のストレスで排卵すらしていなくて、不妊治療を受けていると聞きました😨

ストレスフリーって、現実問題難しいですよね😭

  • ももこ

    ももこ


    妊活中もそうですが
    妊娠中もストレスによる
    なんらかの障害はありますよね
    ストレスなく仕事ができれば
    一番いいんですけどね
    お金もらってる以上
    なんらかの我慢がいりますよね
    わたしも原因不明ですが
    排卵日しない生理がこない月が
    ありました。いまは整いましたが
    そのときたしかに会社で
    ストレスを抱えてました(><)(><)

    • 11月16日