※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

B型肝炎の予防接種について、3回目の予約が1歳過ぎの来年7月になると言われた。1歳までに受けると思っていたので疑問です。

予防接種のB型肝炎について質問です。2回目を8月に受けて3回目予約をしたかったのですが、3回目は来年の7月くらいに予約して下さい。と言われたのですが、そんなにあけるものなのでしょうか?来月の7月だと1歳過ぎています。先生の言うことだから納得してしまったのですが1歳までに受けると思っていたので。教えて下さい。

コメント

ラテ∞

息子は1回目から5ヶ月ほどあけて3回目を打ちました💉👶🏻
私もB型肝炎は1歳までに打つと思ってました😢一度 病院に確認するといいかもしれないですね💡

• みーゆ

みーゆ

そうですよね😰
    おかしいですよね…
    また確認してみます。
    ありがとうございます😂

• 11月16日
  • ラテ∞

ラテ∞

今ふと思ったのですが
    7月と1月似てるので
    来年の1月って言ったのかもしれないですね😃💡

• 11月16日
  • みーゆ

みーゆ

手書きで母子手帳にハッキリ7月27日以降って書いてました。おばあちゃんだからボケてるんですかね…すごい不安になります。病院に確認してみます。ありがとうございます😭

• 11月16日
なーむ

下の娘は8月に2回目を受けましたが、来月3回目を受ける予定です。

• みーゆ

みーゆ

参考になります!!
    ありがとうございます😂✨

• 11月16日
  • なーむ

なーむ

他の方が仰っているように7ヶ月の誤りかもしれませんので、一度病院に確認されると良いかもしれません😊

• 11月16日
  • みーゆ

みーゆ

先生の書き間違えかもしれないですね。確認してみます!ありがとうございます😖✨

• 11月16日
りさ

7月じゃなくて7ヶ月の時の間違いではないでしょうか?

• みーゆ

みーゆ

7月20日以降に予約して下さい。みたいに日にちまで言われたのでそれまで受けられないのかと思いました。

• 11月16日
  • みーゆ

みーゆ

7月27日以降でした。どっちみち1歳過ぎてます。確認してみます😂

• 11月16日
みつや

大阪では1歳までに3回目をうけるってなってますね。
うちの子は2回目まで終わってて、看護師さんからの案内は一歳まででした。予防接種手帳もそうなってます。

• みーゆ

みーゆ

そうですよね。母子手帳に手書きで日にちまで書かれたんですけど1歳過ぎるし絶対おかしいと思って…
    病院に確認します!
    ありがとうございます!

• 11月16日
わたし

7月じゃなくて1月の聞き間違いの可能性もありますよ🤔🙌

• みーゆ

みーゆ

確認してみます!
    ありがとうございます😖✨

• 11月16日