※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がよく寝るが太っていることに心配。検診で64センチ、7.8キロ。寝かせすぎて太る可能性について相談。

あと4日で4ヶ月になる男の子です。
よく寝る子なんですが、太っているし心配です💦
完ミで1回180飲み、よく寝ます。だいたいお腹が空いて起き、180飲んで1時間から1時間半くらいオモチャで遊んであげるとウトウトします。
今日検診で、64センチ、7.8キロでした。
良く飲み良く寝るのですが、ネットで寝かせてばかりいたら太って不健康と書いていて…少し起こしてあげた方がいいと思いますか?😵
先生には何も言われなかったんですが、気になって…。

コメント

♡

うちの子も4ヶ月なりますが
昼間は全然寝てくれないので羨ましいです( ⊙‿⊙)
無理に起こす必要ないと思いますよ〜!

Yuu

大丈夫ですよ〜^_^✨
4か月の発達曲線が母子手帳に載ってますので見てみてください〜^_^

極端にはみ出ているわけでもないですし、動きだしたら増加が緩くなります。
ウチも4か月で8キロ超えてましたが、7か月の今は9.5キロ程で、段々と緩やかになってきています。

ひなり

大丈夫だと思います
そんなこと言ってたら1日四時間しか起きてなかったうちの息子なんてどうなるんだろって話ですよ笑笑
むしろ、これからあと3ヶ月もしたらみんなドラえもん体型になりますよ?
そのうちスリムになってくるので心配ないです