※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimi
妊活

半年妊活して授からず、焦りを感じて婦人科に行ったら1年経ってからの受診を勧められた。皆さんはいつ病院に行った?

半年妊活して、授からなくて😭💦
早めに欲しかったから今日 怖かったけど
婦人科に勇気を持って行ったところ
まだ半年でしょ?1年授からなかったらまた来て!
って検査も何もせず門前払いでした。。。
焦ってる?とまで言われました、、😢
なんだかショックでした。
治療や相談って1年経ってからじゃないとダメなのですか?
みなさんも初めて病院に行こうと思ったのは1年授からなくて行きましたか?😭
どのくらいで受診しましたか?

コメント

うさぎ

そんな事ないです!感じ悪いですね👎
私は最初から基礎体温も図らずに行きましたが、
ちゃんとみてくれましたよ!
病院変えたほうがいいと思います💦

それか、こういう事情で、と
受付に先に電話をかけてから
行くほうがいいかもしれません!

  • Rimi

    Rimi

    本当に感じ悪かったですm(._.)m
    もっと言い方ありますよね💦

    病院を変えることを決意しました😠!
    そして初めに電話してから行くようにします😢泣

    • 11月16日
るーま

私は9ヶ月くらいで行きました。
生理痛も酷かったので、併せて相談って形で行ったら漢方処方してくれました。

上の方もおっしゃってますが、病院・先生によると思います。
なんならうちの姉は、主治医から「結婚したなら(妊活の)タイミング見てあげるよ」とまで言われたそうですし(^_^;)

  • Rimi

    Rimi

    病院なのに、親身になって聞いてくれずなんだか心折れました😢💦
    やっぱり先生によるんですね💦
    その先生に私も出会いたかったです💦

    • 11月16日
Py❤︎

そんなこと言う病院あるんですか!?😱😱クリニックデビューがそんなのだと落ち込みますよね💦
私は妊娠できる体かどうか、まず見てほしい、と言いました!
そしたら不妊検査を一通りしてもらいました☺️
それにしてもその病院ひどい😠

  • Rimi

    Rimi

    クリニックデビュー結構勇気振り絞ったんです😢💦
    年齢的にも30になる前に欲しいと考えているのに。。
    検査にも至らないなんて。。。
    病院間違えました🙄

    • 11月16日
むぉいぴー

私もすぐ子どもが欲しかったので、一緒に住み始めて1ヶ月目でできなくて、生理が終わってすぐ行きましたよ!自分も早いかな?と思いましたが、年齢的にも急ぎたかったので。病院からは早すぎるとか何も言われなかったです。
結果、我が家は男性不妊が発覚。すぐに行って良かったと心から思いました。ちなみに人工授精2回目で授かりました。
病院変えた方が良いと思います💦

  • Rimi

    Rimi

    1ヶ月!😳
    でも、それくらい子供が欲しい気持ちは誰にだってあります!😭
    それなのに焦ってる?って言われたのはショックでした。
    旦那さんの検査ってした方がいいですか?って聞いたら
    希望があればやるよ?みたいに言われました。
    やるよ?って😭💦なんだか先生が悪魔に見えました。

    • 11月16日
こころ

そんな病院はやめておいた方がいいです!絶対に!!!
不妊治療は早ければ早いほどいいです。
ちなみに私も半年出来なくて病院に行きましたが、それから一年経ってもまだ妊娠に至ってません。
不妊治療は病院選びがとても大切なので実績のある専門病院がいいと思いますよ!

  • Rimi

    Rimi

    妊娠って本当に奇跡ですよね😢
    周りはすぐに子供が出来たりと、何故私たちにできないんだ?って悩んだりしました。。
    だから病院に行くのに親身になってもらえないんだと傷付きました。
    口コミなどみて実績あるとこ探してみます😭
    まおさんのお家にもコウノトリがくること願ってます!

    • 11月16日
ゆん

不妊の定義は、避妊せず1年以上夫婦生活を持っても妊娠に至らないことをいいますが、、、
にしても、そんな言い方ないですよね!(。>д<)⚡
病院変えた方がいいと思います!!
不妊治療は、年齢もそうですが
始めるのが早ければ早いほど
良いと言われてます!✨
なので、質問者様が取った行動は
正しいと思います!☺️
その医師は、不妊の定義に基づいて言ってると思うので、不妊治療を専門に行っている病院またはクリニックに行った方が、成果も変わるので良いのかなぁと思いました~!(>_<)

  • Rimi

    Rimi

    私も1年って言う定義はもちろん知ったうえでの行動でした😭それでも早く赤ちゃんを迎えたいって思って行動したのにって悲しかったです。
    病院を変えます😭!

    • 11月16日
am

私は妊活8か月目です!
この前私も早めの方がいいと思って病院にいったのに
まだ1年たってないし年齢的にもまだ大丈夫だから検査はしたいならまた電話してください。で終わりました💦

二時間くらい待ち時間があったのに
あっさり終わってこんなものなの?
って思ってしまいました💬

  • Rimi

    Rimi

    同じですね😢💦
    年齢とかじゃなくて身体を調べてアドバイスが欲しいのに。
    2時間待ち時間は辛い💦
    それなのにあっさり終わるなんて納得いかないです😭!

    • 11月16日
  • am

    am

    ですよね!!!!
    年あけても授からなかったら
    違うところに行こうかなって
    思ってます😭

    お互い、いい病院見つかりますように😭💕

    • 11月16日
  • Rimi

    Rimi

    私も今月ダメなら
    また来月探して違うとこ行こうと思ってます😭
    絶対諦めませんー!😭😭
    私もお互い、いい病院に出会えること願ってます☺️

    • 11月16日
ありんこ

それはひどすぎます!私は妊活4カ月で行きましたが、色々検査してくれて私は妊娠を継続するホルモンが少ないことがわかり今月からお薬を貰って飲んでいます!早いに越したことはないので病院変えられた方がいいと思います!お互い頑張って天使授かりましょうね❤️

  • Rimi

    Rimi

    やっぱり病院によってこんなに対応が違うなんて、、、😢💦
    調べもせず1年ってもし体に異常があって出来にくい体質だったら、一目散に治療したいって思いますよね😭
    その時間が勿体なく感じます😭
    ありんこさんは不妊治療専門のところに行きましたか?

    • 11月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    私もそんな病院があることを知りびっくりです。人によって焦る時間は違うのに🙁💦
    私は、産婦人科と不妊治療両方扱っている病院に行きました!!とてもそこは親切でとても不安になっていましたが頑張ろうと思えました!!Rinaさんは専門の所に行かれたのですか?

    • 11月16日
  • Rimi

    Rimi

    妊娠を考えてる人に対して1年ってすごい長いですよね😭💦
    生理来る度おちこんで、、、。
    親切な先生がいる所に出会いたいです😢
    一応 不妊治療してるって書いてある所に行ったのですが、近所の産婦人科って感じです。

    • 11月16日
Y

その言い方はヒドイー!!!
そんな病院はやめた方が良いですよ!!
私は自己流で半年して心配になりクリニックに通うようになりましたよ!!

  • Rimi

    Rimi

    ひどいですよね😭
    やっぱり半年って早いって訳じゃないですよね😢💦
    ちゃんと病院探してリベンジしてみます😭!

    • 11月16日
しずか

私も半年授からなくて2人で病院に行きましたよー!ちなみに私が30、夫が36歳です。

行かれたのは普通の町の産婦人科とかでしたか?不妊専門のクリニックや総合病院で不妊課があるような所に行けば、妊活期間に関わらずすぐに検査から始まると思うのでお近くで良さそうなところを探してみてはいかがでしょう🤔

  • Rimi

    Rimi

    妊娠されてるんですね☺️
    おめでとうございます!
    私も来年30になる年齢なので、1人目考えてます。
    行ったのは近くの産婦人科です。
    通いやすいかな?って思って近くを選んだのが間違いでしたー。。
    専門医か総合病院を探そうと思います😭💦

    • 11月16日
くぎちゃん

出来るか不安だったので、検査して下さいと言って見てもらいましたよ!
その後は排卵日を特定してもらい、妊娠から出産までお世話になりました!

  • Rimi

    Rimi

    そうですよね!
    自分から相談というより、検査してくださいって伝えた方が良かったのかもしれません(´·_·`)💦
    排卵日の特定くらいして欲しかったです💦

    • 11月17日
めろん

私も3ヶ月前くらいに産婦人科の先生に酷いこと言われました。
こっちは早く赤ちゃんが欲しいけどできない原因が分からないしどうしていいか分からないから病院に来てるのに
結局先生は男性だから子供を少しでも早く授かりたいっていう気持ちがわからないんでしょうね

  • Rimi

    Rimi

    同じですね、、、。
    出来ない原因を知りたいって勇気をだして病院に行ってるのに💦
    気持ちまでケアしてくれる先生に出会いたいものです😢
    やっぱり女医さんの方がいいのですかね?😢

    • 11月17日