※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れる問題で悩んでいます。9.5キロの体重で、メリーズMパンツを使用。朝に漏れるため、サイズ変更や他メーカーのオムツを検討中。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

もうすぐ一歳半の娘のオムツについてです!

体重9.5キロ
お腹、足周りは細めです☺️

普段はメリーズMパンツを使ってます

最近朝になるとパンパンになって漏れます…
朝まで起きないのでオムツ交換は難しいです😰

これはLサイズに変えるべきなのか
もしくは吸収量が多い他のメーカーがあるのか…

少し小さくなってきたかな?とは思いますが
まだピチピチで跡がついたりはないです😂

このメーカーよかったよ!ってのがありましたら
教えてくださーい😭
布団までびしょびしょになって大惨事です…

コメント

マママリ

どうして朝まで交換出来ないんですか??
起きちゃうとかの理由ですか?

ちょっと漏れてパジャマが湿るくらいなら覚えがありますが、布団までびしょびしょだとサイズ云々で解決しない気がします。サイズアップして足まわりから漏れても本末転倒ですし。
就寝前の水分補給を控えめにするか、寝る前にトイレでする練習を始めるか、かと思います。
私なら夜間にオムツ交換しますが。子どもって一回寝入ったらそんなに簡単に起きない印象ですが、個人差でしょうか。

• ちいこ

ちいこ

起きちゃいます…そして自分のタイミングで起きないと機嫌が悪くて手がつけられなくなります…😭

多いのはパジャマが湿ってるくらいなんですがたまに布団まで濡れてることがあって💦
    寝る前の水分気を付けてみます😣ありがとうございます!

• 11月16日
くう

我が家は昼間はムーニー、寝るときはパンパースの肌一でした。
夜はムーニーだと吸収しきれてないことがありますが、パンパースの肌一は一度も吸収しきれなくて漏れるなんてことはなかったです。
高いだけあってしっかりしてるのかもしれません(笑)

ちなみに同じく1歳半~2歳の頃隙間から漏れるとかじゃなくて吸収しきれなくて漏れてました。
うちの娘の場合昼間にオムツ交換して2時間とかでそうなってたので完全に吸収キャパ越えてるなぁと思ってサイズアップしたら漏れなくなりましたよ🎵
もしかしたらちいこさんのお子さんも何度もおしっこしてるのにオムツ変えてないから漏れるってわけじゃなくて、1、2回しかしてないけど漏れちゃってるのかもしれません。

• ちいこ

ちいこ

あります!2時間とかで漏れてることあります!!!そっか…キャパオーバーなんですね😭今の買い置きが無くなったらLサイズにかえます…💦パンツLめっちゃ単価高くなるのでギリギリまでM使おうとケチったらダメでしたね😂笑
    とりあえず買い置きなくなるまでは寝るギリギリで替えて起きてすぐ交換してしのぎます😭ありがとうございます!

• 11月16日
ひなママ

あたしも娘が同じ頃メリーズMパンツで朝起きると漏れてたので、ムーニーのLパンツに替えたら漏れなくなりました!
あとおやすみマンとかも良いかもしれないですね!

• ちいこ

ちいこ

なるほどー!ムーニーお試しで買ってみます!😭ありがとうございます💓

• 11月16日
みづたん

多分似たり寄ったりな体型のがいます。
我が家はそれくらいは既にLサイズでした🙆。
寝る前にかえてきれいなおむつで寝てもダメですかね?

• ちいこ

ちいこ

やっぱりそろそろサイズアップするべきなんですねー😭寝るよ!って時にかえればパンパンにはなってますが漏れてないです💦
    もう少し買い置きのオムツが残ってるのでなくなるまではギリギリにかえて寝かせることにします😭ありがとうございます!

• 11月16日