※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ringo*
子育て・グッズ

新生児が母乳のみで育てています。泣いたら母乳をあげており、時に4時間起きないことも。母乳が足りているか不安で、入院時はミルクを足していました。毎回ミルクを足す必要はありますか?おしっこうんちは1日10回程度。

新生児12日目です。
母乳のみで育てています。
2、3時間おきに泣いたら母乳あげてます。
4時間起きない時もあります。起きないて事は母乳が足りているて事でしょうか?💦
入院時は母乳が50くらいしか出てなかったので、
ミルクを足して飲ませてました。家でも毎回ミルクを足した方がいいのでしょうか?💦
おしっこうんちは1日10回くらいです。

コメント

R

1ヵ月検診までは、
完母だったためどれぐらい飲んでるかもわからなくて不安だったので
2時間おきの、一日12回目安にあげてました。

1ヶ月過ぎてからは、
おしっこもだいぶ出てるしうんちもしっかりしてるってことで、少し数は減りましたが…

• *Ringo*

*Ringo*

そうなんですね‼️
    ほとんど寝ててちゃんと飲めてるか不安です💦

• 11月16日
S*C

こんばんは🌟
泣いたら、母乳をあげるで大丈夫です😊4時間空いても問題ないです🙌時々、とっても眠ってくれる赤ちゃんが居ますが、授乳間隔が6時間以上空くようであれば、起こしてのましてあげるといいと思います😊
母乳を飲んだ後も泣いているなどがあればミルクを足してもいいと思いますが、眠れていたり、機嫌よく遊んでいるようであれば、無理に足さなくて大丈夫だと思います☺️

• *Ringo*

*Ringo*

ありがとうございます‼️
    母乳飲んだ後はそのまま起きてて寝るってかんじです。泣く事はあまり無いです。たまに眠れなそうにしてる時あるのでそんな時はミルクですかね!

• 11月16日
ひかきん

うちも生後14日の子いますが全く同じです🌟

3時間たっても起きない時は起こしてあげてます。

あまりにも寝てるので不安になりますが母乳も出てる方だったので足りてるんだろうと思ってます🤔

• *Ringo*

*Ringo*

そうなんですね!
    私はそんなに母乳出る方でもないと思うので不安ですが、泣かないので足りてるのかなと思うようにします!

• 11月16日