※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんが下がってきている状況だが、まだ産まれる兆候はない。お腹の下がりも感じられず、陣痛が来るタイミングについて不安がある。

正産期に入っているのでソワソワなんですが😂
前回の検診で子宮口も2センチくらい開いてるし赤ちゃんも下がってきてるから、いつ陣痛来てもおかしくないよ!!次の検診までには産まれるかもねぇ〜
なんて言われたんですが、まだ産まれる気配は無く、、笑
お腹も私的には下がって来てる実感がありません💦見た目はあまり変わってなくて
見た目下がった感じしなかったけど、陣痛来た!って方いらっしゃいますか?

コメント

わたしもそんな感じの事を言われ、39週1日で生まれました!本当に来るの?って思っていましたが、、、。
お腹も全然下がっていなくて、母ともまだ下がってないね〜まだ生まれないね〜って話していたのに次の日生まれましたよ😂

• メリア

メリア

返信遅くなりすみませんでした。
    昨日無事に産まれました✨
    突然でびっくりでした(^^)

• 11月21日
yamam

私は37週の検診で2センチと言われて赤ちゃんの位置はまだ高いからまだかかるね!と言われた日に破水しましたよ😂
破水しても赤ちゃんは全然下がってなくてまだまだ後期悪阻もありました💦
なので何があるかわからないですよ😊
頑張ってください✨

• メリア

メリア

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    昨日の検診も2センチで変わらずだったのですが、今日突然産まれました!!笑

• 11月21日
👼

子宮口もあいておらず下がってる様子もないと38wの検診にいわれましたが、その二日後産まれました!

なにがあるかわからないので準備はしといた方がいいですよ😊あたしはそれで余裕もってたらかなりバタバタして大変でした😂

もうすぐですね♪出産頑張ってください🙆‍♀️

• メリア

メリア

遅くなり申し訳ありませんでした。
    お陰様で冷静に対処して無事に産まれました✨
    ありがとうございます!!

• 11月21日
  • 👼

👼

ご出産おめでとうございます😊🎉

• 11月21日
⋈

37wで2センチ開いてると言われ、38wの健診でも2センチで変わらずエコーでも顔が見えてるからまだ生まれないかもねーなんて言われてましたが、その健診の3日後に陣痛がきました!
おなかも下がってる感じはあんまりなかったです!
赤ちゃん楽しみですね( *´ω`*)♡

• メリア

メリア

返信遅くなり申し訳ありません。
    昨日無事に産まれました!!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
  • ⋈

おめでとうございます😍💓

• 11月21日