※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを飲まず、離乳食もあまり食べない状況です。母乳は飲むが、母乳だけでは足りないのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月になってここ2.3日全くミルク(哺乳瓶)を飲んでくれなくなりました。
母乳でしたら飲みますが、、、
離乳食も大さじ1くらいしか食べず。
母乳とミルク混合って感じでしたので
やはり母乳だけでは
足りてないのか2時間おきくらいに授乳したり
30分以上吸い続けたりします、、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

やっ

同じです!
我が家は生後2ヶ月で哺乳瓶ダメになり、そこから完母できています!
離乳食6ヶ月からはじめましたが、ほとんど食べず笑
おっぱいマンです。笑
同じく30分吸い続けたり、夜は今も1.5hおきに起きたりしてます。

1歳近くなると母乳だけだと貧血になりやすくなるようで、保健センターの方から色々指導はいただいてますが、未だにしっかり食べれる物は白米のみです笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね、、、

    私も
    日々戦いです、、、

    ミルク飲まないので完母に
    なってますが
    最近噛んで痛がる私の反応が
    面白いのか遊び飲みしてきます。

    飲んで欲しいのに飲まないし痛いし
    泣きそうになります、、、

    夜間授乳も大変です、、、

    ですが
    共感して頂けた事が
    何より励みになります!

    どうしても自分だけだと
    悲観的になってしまってましたが
    私も頑張ろうと思います!

    コメントありがとうございました!

    • 11月22日
やっ

わたしも同じような方がいるんだと思って心強かったです!

お互い頑張りましょう❤️❤️❤️