※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが飲みが悪くなり、機嫌も悪そう。満腹中枢の月齢やミルク拒否の可能性が気になる。乳児湿疹も出てきた。同じ経験の方いますか?

あと3日で生後2カ月の女の子なんですが、
完ミで育ててます。
先週まで160mlとか普通に飲んでいたんですが、ここ最近飲みが悪くなってきました。
120mlくらい飲むと寝てしまったりするんですが、まだ満腹中枢ができるほどの月齢ではないですよね🤔?
飲んでる時も機嫌悪そうに飲んでてミルク拒否なのかな?
今までが飲ませすぎだったのかな?と思ったり、
具合悪いのかな?と思ったんですが熱もないし他に具合悪そうなとこはありません。
強いて言うなら今週入ってから乳児湿疹が目立ってきたかなと思います。

同じくらいの月齢で急に飲まなくなった等経験ある方いますか??

コメント

まっちー

あと5日で生後2ヶ月になる娘がいまして、完ミです!
うちも最近飲みが悪く、今日も55mlとか80mlとかで、調子良く飲んでも100ml〜120ml位で寝てしまいます💦
起きていても舌で哺乳瓶の乳首を押し出したりして、もう飲みたくない=満腹中枢が出来てきたのかな?と勝手に思っています😅
私も何度も熱を測ったりしていますが、毎回平熱です👍
同じく一昨日辺りから、頬と首に乳児湿疹がブワァーと出来ました💧
急に寒くなってきたりしてるから、そのせいなのか、そういう時期なのかな?今まで比較的綺麗な肌で過ごせてきてたので、ちょっとショックです😵
お互い早く安定するといいですね!
なんの解決にもならず、すみません🤣

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!
    同じ方と言って失礼ではないか…と思うのですがうちの子と似たような境遇のお子さんがいるママさんからコメント貰えてちょっとホッとしてます😭!

そうなんです、起きていても舌で乳首押したり飲みながら「んーー!」って唸ったりしてる時もあって、ウンチしてる時もあればしてない時でも唸ってるのでどうした😅?って思ってて💦
    うちの子も綺麗だったのに急にブワッとできてちょっと赤みもあります😱
    乳児湿疹が原因で赤ちゃん的には何か不快感を感じているんですかね🤔
    乳児湿疹に対して何かケアしてますか??

• 11月16日
  • まっちー

まっちー

うちも赤みがあります💦調べてみると、〜2ヶ月までの乳児湿疹は基本的にかゆみは無いとの事でしたが、最近縦抱っこすると私の胸元に顔を左右に振って擦り付けてくるので、少し痒みがあるのかな?と勝手に思ったりしてます🤔(単に眠くてスリスリしてるだけかも知れませんが😅)

ケアのうちには入りませんが、入浴の際に重点的に泡ボディーソープでしっかり洗って、お風呂上がりにすぐ保湿クリームを塗るようにしています!

11/26に初予防接種の予約を小児科でしているので、それまでも治っていないようだったら、ついでに相談してみようかなって思ってます🧐

• 11月16日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

うちも全く同じです😳!
    うちの子も縦抱きした時顔をスリスリしてくるので、湿疹が擦れて余計に酷くなるんじゃないかと思ってました💦痒みはないかもしれませんが、少なからず違和感感じて顔が気になるのかもしれないですよね🤔

やっぱり、しっかりと洗った方がいいんですね!保湿クリームは日中とかも肌が乾燥してる時など塗ったりしてますか??

うちは来月の7日が初めての予防接種なんですよね😥しかもこういう時小児科なのか皮膚科なのか悩みます😱

• 11月16日