※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

陣痛時の性行為について、ゴムを使用するか生で良いかについて、精子や刺激による成分について教えてください。

陣痛のジンクスで旦那との仲良しをするといいみたいな説があるけどその時はもちろんゴムをしてしたほうがいいのか、生でもいいのか教えてください🙂精子とかに含まれる成分だったり、おっぱいを刺激される時にでる成分だったり、詳しい方教えてください!

コメント

あさひなぷ

もちろんゴムありですよ!!
生でしたらたしかに精子には子宮収縮の効果はあるけど、同時に感染症のリスクもあるので!!

ai

もういつ産まれてもいい周期ですよね😳仲良しは控えた方がいいと母親学級で言ってましたよ🙌
もちろん、妊娠中はゴムを付けないと感染症を引き起こす可能性があるためどちらにせよ仲良しはしない方がよろしいかと…💦
私はジンクスに乗っかって、雑巾掛けウォーキング、スクワット、オロナミンC、カレー、辛いもの食べるなどしてます🤣🙌まだ変わりないですが🤣🤣

• ai

ai

補足です💡
    おっぱいマッサージ(乳首を摘まんだりして刺激する)をして、陣痛きたり友人は焼肉食べてその日に陣痛きたそうです🤣
    長々とすみません💦

• 11月16日
  • あおい

あおい

逆にこのままいくと予定日過ぎてしまいます😭😭わたしもスクワットとか焼肉とかオロナミンCとか試してますけど全然効果なしです(笑)

• 11月16日
  • ai

ai

初産ですか⁉︎💡初産でも経産でも予定日過ぎる事は珍しくないと聞くので、あまり焦らリラックスして待っていた方が赤ちゃんも👶リラックスして出てくると思いますよ☺️💓
    子宮口は開いてますか??
    予定日早くなりそうと言われましたが、前駆陣痛から本陣痛になかなか繋がらずジンクス効果も変わりなくでもどかしいです💦🙌お腹に語りかけてはいますが、気長に待とうと思います✨

• 11月16日
  • あおい

あおい

初産です!初めの頃切迫早産とかでずっとリトドリン?飲み続けたりしてて次は逆に産まれないのー?って感じです(笑)子宮口は1cmしか開いてないです(笑)そうですよね〜!!気長に待ってたら赤ちゃんも産まれたくなったらでてきますよね😌😌💞でも帝王切開だけは避けたいです(笑)

• 11月16日
  • ai

ai

切迫早産大変でしたね🙌😖
    焦らずゆっくりでいいと思います☺︎✨必ず赤ちゃんには会えますからね💓
    本当に何も無い限りは帝王切開にはならないと思いますよ👏子宮口開きよくなるように医者からOK出てれば股関節のストレッチしたり、スクワットしたりしてもいいかもですね☺️
    自然分娩でも帝王切開になったとしても自分達を選んで来てくれた大事な我が子ですからね👶✨
    私も初産なので、色々気になったりはしてますけどね🙌
    お互い出産頑張りましょうね♡元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 11月16日
  • あおい

あおい

なのでずっと自宅安静で寝てばっかりだったから運動もしてなくて😢😢最近になってから散歩したりスクワットしたりしてます(笑)そうですよね💓💓元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 11月17日
ズリ

もちろんゴムはした方がいいですが、生の外出しでしてました(大きな声では言えませんが)
その1週間後に陣痛来て生まれたのでジンクス効果があったのかなかったのか…🤔
それよりも私は1時間くらいのお散歩していたのと、内診グリグリが効いたかなと思っております👼🏻

ななな

なんか 精子に含まれてる成分が陣痛促進剤と似てるから 危ないと聞きました!!(; `・ω・´)
だから逆にお迎え棒なら中だししなきゃ意味無いのでは?と思うんですが
感染症とかあるらしいですね、、
ん〜難しいけど感染症、感染症って何のだよ!!て思います(笑)

• あおい

あおい

もういつ産まれてもいい時期だから切迫早産とかじゃなかったら中だしして促進剤効果にしたほうがいいのでは?って思ったんですわたしも(笑)感染症いいますよね😂😂😂

• 11月16日