※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

検診で流産と告げられたが、別の病院で生存が確認された。手術が決まっているが信じられない。

ずっと欲しかった2人目をやっと授かることができ、すごい喜んでいたんですが、今日検診に行って流産してると言われました。
10週なんですが大きさは前回の検診から成長していなく心臓も動いてないと言われました😭😭
手術の日にちも決まりました。
だけど信じられません。
別の病院に行って観てもらったら実は生きてた!!なんて有り得ませんよね?😢

コメント

デイジー

私も先月流産で手術しました。
実は生きてたってことがないようにするため、1週間後にもう一度診察して、流産と診断されました。
手術前にも最終エコーをしてもらいましたが、結果は変わらずで。
別の病院に行っても変わらないと思います。
残念ですが、受け入れるしかないかと…。

• ゆっきー

ゆっきー

やはりそうですよね😭😭

• 11月16日
39110

なんてお声をかけていいのやら…
突然の事で気持ちがついていかないですよね…(;_;)
信じられないお気持ちお察しします…

ただ、このような事に関してはセカンドオピニオンしても結果が変わったって話は聞いた事がありません…(;_;)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね。もう受け入れるしかないですよね😭😭

• 11月16日
こぐま

私なら信じられないし、信じたくないし納得ができないのでセカンドピニオンを受けます!
別の病院でもしっかり確認してほしいと伝えれば診てもらう事は可能です。
ネットでセカンドピニオンを受け、微弱ではあるが心拍が動いていたというお話を見た事があります。
たった1人の医師の診断で、もしも生きてくれていたらと考えると手術の日まで待っていられないです😢

☆.。.:*・R.S.O.。◦♡‬

お辛い気持ちお察しします( ⌯᷄௰⌯᷅ )
私も、2人目を稽留流産しました( ;´꒳`;)泣
5ヶ月を過ぎてからの流産だったので、前回の検診ではちゃんと動いてたのに…とても信じられませんでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )
同じように、いや、まだここに居るよ、生きてるんじゃないの?って手術の日まで、受け止められず、もう、1年以上過ぎましたが、今だに御骨は手放せずに居ます。

なかなか、別の病院に行くという選択肢が持てませんでした。

もう一度心音など、確かめて貰う事は出来ると思いますよ?
同じ病院でも。
本当にお辛いと思います。

また少しずつ前向きになれた頃に、新しい命が来てくれる事を信じて、今は、お腹のお子さんの事をいっぱいいっぱい想ってあげて下さい。

上の子も居て、なかなか1人の時間は無いかもしれませんが、それの方が気持ちは多少楽かもしれません。
子供は、ママを選んで来るらしいので、ちゃんと意味があるはずです。

私も、そう思ってます。

お体お大事に、お腹のお子さんも愛していってあげてくださいね( ´・֊・` )

ネットでみた記事ですけど
心拍止まってると言われて
でも受け入れれなくて違う病院にいったら確認できて無事産まれてきて、成人迎えた。
という記事をみたことがあります。

可能性としてはほんの僅かな可能性かもしれないし違う病院にいっても結果は変わらないかもしれないですけど
このような記事のことがあるかもしれないですし私ならセカンドオピニオンしてしまうかもしれないです