※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
ココロ・悩み

産後の下痢が続いていて心配です。1年3ヶ月経ち、生理前から生理後の約2週間、2日に1回下痢しています。最近は2週間下痢がなかったが、生理が近いと再発。病気だと毎日下痢するはず。これは体質の変化でしょうか。

産後の下痢はいつ落ち着くのでしょうか、、
一生ついてくるのでしょうか😩💦
1年3ヶ月経ちましたが、最近は
生理前から生理おわってしばらくの
約2週間、2日に一回の頻度で下痢してます😓
ここ2週間下痢がなかったのですが、
生理が近いのか一昨日から下痢してます😩
病気だったら毎日下痢になりますよね😓??
一日おきなので、普通の便もでて便秘でもなく💦
これはもうこういう体質になったのでしょうか😢

コメント

かた子

体質が変わったのかもしれないですよ^_^
私の場合ですが、一人目産む直前まで酷い便秘でしたが、出産を境に体質が変わりました!
昔から10日出ないなんてザラで、出す時はいつも便秘薬に頼っていたんですが、妊娠して思うように薬が飲めなくなり、泣きながら先生に薬を懇願した事もありました。
そんな私が出産した翌日からスルスルとほぼ毎日お通じがあり、間も無く8年経ちますが、今でも以前のような便秘にはなりませんし、むしろお腹を下す事も多いです。

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!
    やはり体質が変わったかもですよね😫💦
    そのような酷い便秘だったのに毎日出るようになるほど体質変わったのですね😳!
    8年経っても変わらないということは私も今の体質の下痢と向き合うしかないですね😌笑

• 11月16日

かなり前の質問すいません。
産後2年経ちましたが週一下痢です。いい💩のときもありますが、、ちょっと食べすぎたりするとすぐ下します😭

その後どうなったか聞きたいです。

• ぶる

ぶる

今現在も酷い時は2〜3日置きに下痢してます😅
    しばらく下痢しない時もある時はあります!

食べ過ぎたら下痢。わかります😭

ずっと続きそうです、、、

• 4月3日