※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
家族・旦那

愚痴です。旦那のお金遣いの荒さが1番の原因ですがその他諸々限界が来て…

愚痴です。
旦那のお金遣いの荒さが1番の原因ですがその他諸々限界が来て家出してました。
旦那は謝りもせず、3人でやっていきたいと言いつつ迎えに来る事もなく。向こうの親と話し合ったりしましたがやはり旦那の肩を持ち家出した私が悪いみたいな感じで話にならなかったです。
でもとりあえず帰って話し合わなきゃ行けないんだから帰りなさいと母に言われ帰ってきました。
旦那が胃腸炎になって先週1週間休んでた事は事後報告でしたが聞きました。しかし今週給料日だったので確認しに行ったら5万しか振り込まれておらず、唖然としました。
旦那は何も言ってこないし、とりあえず向こうの親に5万しか入ってなかったんですけど何か聞いてますか?と尋ねたら体調がずっと悪かったみたいよ。ストレスの胃腸炎で辛そうでした。しっかり支えてやってね!と言われました。先月ほぼ休んでたんじゃないかと言ってきて、ストレスの原因は私であなたのせいなんだから妻として支えてあげなさい的な事言われました。
家出してても連絡は取り合ってたんですが体調が悪くてずっと仕事に行けてない事は何も聞かされてません。
今日帰ってきてから本人に聞きますが、私は理解が出来ません。なんでここまでされて私のせいにされなきゃいけないのか。借金もあるのにどう生活していくつもりなのか。本当に体調崩して休んでたなら本人は今月の給料が少ない事分かってるはずなのになぜ言ってこないのか。帰ってきたばかりですがやっていける気がしません、、。

コメント

一応ストレスで休んでいたので、報告するのも辛かったのではないでしょうか…

言ってほしかったなー。落ち着くまで休んで働ける時に働いて。

って言ってあげてください…!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

今までの事や借金の事もあるので優しい言葉かける余裕がありません、、。

• 11月16日
きのこ

ムカつきますね!ストレスストレスって。じゃあ私のストレスは?どうしてくれるの?って私なら思います!そんなにストレス溜まるなら解決するためにも迎えに来るべきでは?話し合いをしにお前から来いよって思ってしまいます!旦那さんの親もムカつきますね!!!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

本当私のストレスはどうしてくれんの?って感じです!!身体に表れてないだけでストレス溜まりまくってるんですけど!って結局親は自分の子どもの事しか考えてないし旦那は自分の事しか考えてないですよね。本当にイライラします、、

• 11月16日
  • きのこ

きのこ

めっちゃわかります!私はストレス溜まると食べちゃうタイプなんで、誰にも気づかれず心配もされず!でもストレスが体調に出ちゃうタイプの人はいつも心配されてるし!体調崩してないからってストレスフリーなわけじゃない!!っていつも思います!!体調に出ちゃう人が悪いとかそーゆうんじゃないんですけど💦しかも本当にストレス性の胃腸炎?ズル休みじゃないの?って私の旦那が同じ状況だったら思ってしまいます💦
    旦那の親も体調心配する前に息子の金遣いの荒さ心配してくれって感じですね💦

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

本当それです!私もズル休みなんじゃないのかって思ってます!今までの事もあるので全く信用出来ません🙌🏽
    親も親ですよね、、旦那は今まで貯金なんかしてなくてそれ知ってるのに生活大丈夫?とか何も言って来なかったです👎🏽

• 11月16日
  • きのこ

きのこ

普段の行いを見てちゃんとしてればちゃんと心配できるし、ちゃんとしてなければ疑われるのは当たり前です!本当信頼の問題ですよね!お金にだらしないって本当大人として1番困りますよね!身体の心配より大黒柱として全くなってない息子を叱るくらいして欲しいですね!そして頑張ってるお嫁さんに嘘でも労いの言葉を掛けるくらいのことはしてほしいです😤

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

今までどんなお金の使い方してきたのって感じです!むしろ親もどんな教育してきたのって聞きたいくらいです😂

• 11月16日
ペコペコ虫🐛

金遣い荒いと先々不安ですよね。
私もそうです。給料日信用してカード渡したのに6.7万も1日に使ってる馬鹿がいます。ボーナスだからって調子乗ってます。正直次もこんなんだったら離婚します笑笑。
それも金遣い荒いやつって事後報告多いですよね。ホントでも嘘にしか私感じなくて😹

まず言いたいのは事後報告やめてちゃんとすべて説明しろ…って感じですよね😥
体調悪くても連絡くらい入れられるし自分のことしか考えてないの?って話ですよね。家族のこと考えてるならちゃんと説明をして欲しいですね。
世の中の金遣い荒い男どもって自分が1番、自分が可愛いと思ってる奴が多い気がします。
自分の愚痴も入ってしまいすみません!私も先月今月やってけるか不安で今も続いてるので🤦‍♀️笑

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちと同じです!給料少ないくせに車の部品やらなんやらで1週間で給料使い切ってその後カード生活。お陰でカードの支払い溜まりに溜まってるのに返さず滞納。家出して浮いたお金コツコツ貯金してカードの支払いに当てようと思ってた矢先に給料5万で本当死んでくれって思います(笑)
    事後報告やめろって言ったのに何も理解してないみたいです。笑
    結婚して子どもいるのにいつまで自分優先なんだか今後やっていける気がしません(笑)

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

なんか稼いでる俺偉いみたいな?
    俺の金みたいな…。
    クレジット使ってるのは痛いですね💦
    先月給料1週間で全部使われて笑笑。
    光熱費とかも払えずやっと今日払えました…。滞納金やら事故のお金やらで100万は返さなきゃ行けないのあるのになんも考えずボンボン使おうとするアホ。
    昨日もパチ屋1人でいったとか言われ6.7万消えて、1時帰宅。どーせ風俗とか女とかと居たんだろうに笑。
    帰ってきて風呂はいって私の機嫌取り?後ろから抱きついてきたけど正直臨月妊婦放置してしかもケータイ本体壊れて直電出来ないのに放置されて優しさの欠けらも無いわ。と思い笑。
    独身気分味わいすぎですよね笑笑家庭ある自覚なさすぎだしほんと世の中の金遣い荒いやつは自分が1番君が多くてどいつもこいつもムカつきます😡

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

働いてる俺が1番偉いんだから何に使おうが勝手だろ!って感じな勢いで使ってきますよね!借金して自分の携帯代だってまともに毎月払えてないのに、タバコ好きに吸って来月忘年会あるからとか金ないから頂戴とかよく言えますよね(笑)その神経疑います(笑)
    うわ、それはないです、私だったきもって言ってしまいます🤣
    自分の稼いだ金自分で使いたいなら結婚しなきゃよかったのにってめっちゃ思います。
    旦那の事信用してないのでATMだと思おうとしてたのにATMにすらならないクズ旦那です(笑)

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

同じことを思いすぎて共感やばいです笑。
    とりあえず産むまでここ離れられないのが現実なんで笑。
    ならないですよね〜。ATMよりもストレスになってますよね😂
    頭おかしくなりそうですもん!笑
    てか何私は家にいる犬と同じか?って感じですよ。家帰ってくればヨシヨシみたいな?笑
    ズーと家にこもって1人で。なのにあいつは夜中まで外いて自由奔放遊び歩いて?笑
    別居したいレベル🤤

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

これから子ども生まれるしましてや臨月の奥さんおいてパチ屋とかあり得ません(笑)
    ATMになるならまだ我慢出来るけどATMじゃなかったらお前の存在って何って感じです(笑)
    犬🐶!笑私なんて家政婦ですよ!笑育児家事ノータッチだったので育児やらないならせめて自分の洗濯物回すとかお弁当箱洗うとかしてって言ったら、それがお前の仕事だろ。うちの親は養ってもらってるって思って全部やってたよって言われました。笑
    本当こっちは自由利かないのに男って本当お気楽ですよね!私も帰ってきたばかりだけど既に家でたいむしろ離婚したい(笑)毎日浮気しないかなーって思ってます(笑)

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

証拠残して浮気して欲しいですよね😂
    昨日もどーせパチ屋じゃないと思うんで笑笑。
    もっとわかり易く証拠残して浮気してきてくれよって!
    私も犬というなの奴隷?家政婦?笑
    なんもしてくれないですし帰ってきて服もカゴに入れずカゴの前に脱ぎ捨てて。ケータイ持ってお風呂シャワー出しっぱなしで1時間入るか入らないか。笑
    金も無限にあると思ってるのか知らないですがお前が使いまくってないのに
    いくら入れろと。笑笑
    は?渡す金ないけど?みたいな😹
    とりあえず早く赤ちゃんに会って癒されて生まれても変わらなかったら即離婚かなと👌
    病院今からなんて変えらんないし…
    貯金もなんもないけどここにいても1人でいるのと変わらないし。初めは市、国にお世話になっちゃうけど💦
    子供のためならそっちなんじゃと思ってしまう😵笑笑

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

いや、本当証拠残して堂々と浮気してほしい😂家出してた間黙って家行って荷物とか取りに行ってたんですけど女いないかなって思ってました(笑)
    携帯持って1時間お風呂www自分好き勝手使ってる奴って人には厳しいですよね(笑)私も光熱費たっかって言われた事ありますけどお前に言われたくないわって感じでした(笑)うちも子どもが生まれたら変わると思ったら何も変わらなかったです🤷🏻‍♀️娘は旦那に懐いてないので離婚するなら今かなって思ってる所です(笑)こんな旦那なら市にお世話になった方がマシだって思います🤣

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

それ私も前家出てった時帰ってきて女いたり?とか思いました😹
    どーせ仕事中LINEに女入れて夜だけ非表示削除してるんだと思うんですよね🙃笑
    私はケチケチ女なので光熱費とか結構勿体ない!って言ってて前1週間でお金使われたのでもうなんも言わずに放置☝️
    生まれたら変わるとか思わない方がいいですね🙀
    こんなパパ私のお腹の子も幸せになれないんじゃと思ってます🤣

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

いたら迷わず女の味方するわーって思います😂うちの旦那も女と連絡取ってますよ👍🏻夜中に女から電話来たり家族で出かけてる時も女からの電話取ってまたなんかあったら相談してきなーって話してたました(笑)
    放置したいけどこっちは節約しなきゃ!って色々考えてるのになんで借金してるやつがのうのうとそんな使い方できるんだろうってイライラしちゃって無理です🤣
    いや本当子どもも自分も幸せになれないですよね😂

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですよね、今日も1万持ってかれて……笑笑バリカン買うそうですよ😥それも後輩が泊まるらしく…。
    ついでに私のケータイの本体買ってこいとパシリました。笑。
    ほんと今日陣痛きたらどーするんだか。笑笑

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

え、後輩も空気読めーって感じですね🤣
    本当今日陣痛来たら旦那も後輩もどうするつもりなんですかねwww
    うちもこの前2週間で3万使われて、何に使ったのか詳細を帰ってから聞かせて下さいってじゃなきゃお小遣い渡せませんって言ったら帰宅後何も言ってこずです(笑)

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

1人でタクシーで病院に行きます😂
    奴らは放置していきましょう!
    べびちゃんは出てくるき無しに元気に動いてますよ👶笑笑
    私も何にって聞いても答えないですよ笑笑!
    ほんとやになりますね😭似たような旦那で…
    ちなみにおいくつの旦那様で?笑笑

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

旦那いなくても産めます!笑
    まだまだ元気なんですね😍でもうちも元気でまだ生まれないだろーと思ったらいきなりおしるしが来てそのまま出産しました!笑胎動も生まれる直前まであったので何が起こるかわからないなーと思いました🤣
    普通自分から言うもんじゃないの?!って毎回思います(笑)
    本当そっくり過ぎますね🙄うちは28です、、いい大人が何してんだか🤦🏽‍♀️笑

• 11月16日

いやいや胃腸炎だとしても給料五万はないでしょ、、子供いるんだし、、、

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

5万じゃ家賃すら払えないのに、何も考えてないですよね、、。
    そもそもさっさと病院行けよって感じです!先週は1週間で胃腸炎完治してるのに!!

• 11月16日

退会ユーザー

生活大丈夫ですか?💦😫どうされるんですか?

• 11月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

旦那は貯金ないので私の貯金を切り崩すしかないです、、最悪です🤯

• 11月16日
ちるみる

金遣いの荒さと他にも色々あり、自分のストレスがあれば仕事休んで妻がどーにかしてくれるから自分は安全地帯。安心して休んでしまおう。ストレスだから仕方ないと言えばいい。こんな状態の俺を責める妻はモラハラ。

というほどの旦那であればですが、私は見捨てます。

ストレスにも程度がありますけどストレスでつぶれる夫では子供を育てられません。私だってストレスかかえてでも子供のために生活だけは死守します。それもできずに支出に目をつむって休んで収入なくなることをしてしまえる甘えた思考を持つ人を我が子の親としてパートナー関係を維持するのはちょっと重すぎて、私の力では女手ひとつで抱えきれないです。子供だけで精一杯。

冷たいようですけど、ストレスあると自分の面倒すら見れない額しか稼げないなら今後はママとパパに頼ってくださいと言わせてもらいます。もし、精神科通うほどなんだ!と言われても、なおさら無理です。旦那まで世話しきれません。子供の世話だって大変なのに。

私はですが…私は、家族を養えるか、妥協しても、私が足し程度に稼げばよいくらいの収入を得る覚悟を持ってない男(どんなに自分を痛め付けようが家族だけは死守してみせるという思考を持たない男)はリスクにしか見えなくなると思いますし、支えたいという意思も持てないと思います…

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

本当仰る通りです!
    向こうの親に支えてやって!って言われたけど支えたいと思わせるような行動とかないのにどう支えて行けと?って感じです。
    お金の事反省して必死に働いた結果体壊したとかならまだわかりますけど好き勝手自分の事だけにお金使って挙句借金してる奴のお世話なんて私は無理です(笑)

• 11月16日
ままるん◎

同じ状況です😨
旦那に借金あるのに、給料はバイト代並みに少なく…別の口座に振り込んでるの?と聞いたら逆ギレ😳
義親に相談しても、旦那の見方。
所詮他人事💔もう耐えられないですよね😫

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

お子様2人いらっしゃるのに、、🤯
    うちもすぐ逆ギレしてきます!義母は体調悪くて休んだんじゃないかと言ってましたが私は前借りかなんかしたんじゃないかと思ってます。本当に信用出来ない。
    そんで給料5万しかなかった事義母に伝えてあるのに旦那一人で実家帰ったらお小遣いあげてるっぽくて。私もそろそろ限界来そうです👎🏽

• 11月19日