※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夜中に泣き止まず、浣腸でスッキリ。また苦しそうに唸っている。綿棒浣腸は繰り返ししてもいい?他の方法は?

今日の夜中に何をしても泣き止まずにいて、うんちをしばらく出していないことに気づいたため、早朝に綿棒浣腸したところ、沢山出て、すっきりした顔で落ち着いて過ごしました。そしてそれからまたウンチは出ておらず…。また苦しそうに唸っています😭でも、また綿棒浣腸していいのか…??何か他の作戦はありますか?もしくはこんな短いスパンでも綿棒していいですか?

コメント

ぬん。

綿棒浣腸は癖にならないので、
苦しそうにして機嫌が悪ければ
全然やってあげてもいいと思います😊
後はスキンシップついでに
足と腸の運動ですかね…

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます☺️
    もう少し様子みて、苦しそうだったらしてみます!癖にならないと聞いて安心しました!

• 11月16日
だるまさん

うちの子もそのくらいの時期よく唸ってました。ゲップは出てますか?一回出ても出しきれてなくて苦しかったりもあるみたいです。あとはお腹マッサージしてました。1週間出なかった時は綿棒でもだめでイチジク浣腸しました

• ぶらうん

ぶらうん

ゲップほとんど出ないです😭1時間ほどおいて抱っこすると出ることありますが…😮

• 11月16日