※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
家族・旦那

皆さまは旦那さまにどのようなクリスマスプレゼントを贈っていらっしゃ…

皆さまは旦那さまにどのようなクリスマスプレゼントを贈っていらっしゃいますか?

うちは、バレンタインチョコを贈ってもホワイトデーに返ってきたことがないくらい夫がイベントごとに疎いです💧
今までクリスマスを一緒に過ごしたことがないため、新婚の初めてのクリスマスくらいは何か用意してあげようと思うのですが…
夫は制服のある葬儀場で働いているため小物なども難しく、偏食家のためクリスマスディナーに連れて行っても果てして喜んでくれるのかと悩んでいます。
そもそも贈りたいと思っているのも自己満足なのでは、と考えてしまいもやもや💭

よろしければご教示ください!

コメント

おもち

私も新婚なので初めてのクリスマスです😆楽しみですよね♪自己満でも何でもクリスマスってだけで私はテンション上がります♪今回はセーターとマフラーにしました!里帰り中なので今度旦那が来てくれたときに渡します♪
そういえば、色んな行事がある中で彼からもらったのって考えた見たら無いなと思いました(笑)私もどうやら自己満で良し、なタイプみたいです←

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりウキウキしてしまいますよね✨
    夫は、今は存在しないブランドのマフラーや衣類を今も大切に使っている(それ以外はUNIQLO)ため、衣料品も難しく…本当に好みが限られた夫で困ります(笑)

わたしも別に返礼品を期待しているわけじゃないんですよね😅
    ただ実父に初めて自分で稼いだお金で父の日に「ハンカチが欲しい」と言われ贈った際に、「俺の欲しいのはこんなんじゃない」と言われて以来、喜んでもらえなかったらどうしようと不安が大きく💦

• 11月16日
  • おもち

おもち

えー!お父さん、、(笑)そこは嘘でも喜んでほしかったですね😂
    何が欲しいか聞くとかはどうですか?多少渡すときのテンションは下がりますが結構男性的には喜びますよね♪欲しいのが手に入った方が良いみたいで💦

• 11月16日
  • ねっこ

ねっこ

思ったことをそのまま口にしてしまう父で💧
    一緒に選びに行くとか、何が欲しいと訊いてみるとかできればいいのですが、「クリスマスなんて商業イベントを気にする必要はない」と一蹴される未来が目に見えており…
    ハロウィンの時もものすごく冷めた目で見てました(笑)

• 11月16日
  • おもち

おもち

冷めた目系の旦那さんなんですね😅 
    なんかそうなると自己満ですら渡しにくい気がしますね💦
    普段より少し豪華な(もしくは旦那の好物)を作ったりケーキ用意したりするくらいが良いのかもしれないですね!
    物を上げるのって難しいですもんね。消え物だと渡しやすいですし♪

子供が産まれたら180度変わってサンタさんになりきるかもしれないですよ😂

• 11月16日
nammy

今まで、ブランドのお財布、定期入れ、ダウンコートなど、その年に必要なものをプレゼントとして一緒に選びにいきました。
結婚してからは実用的なものばかりです😅
もう6年目の今は、誕生日プレゼントくらいで、お互いクリスマスは特にあげてません。

• ねっこ

ねっこ

素敵なチョイスですね✨
    一緒に行こうと誘うと間違いなく「気にしなくていいから」と一蹴されてしまうので、一方的でもこちらから準備したいと思っています。
    同じ理由で誕生日もあげたことがなく…

• 11月16日
ままり

私も毎年一緒に見に行ってます!今年はビジネスリュックが欲しいらしいです😄去年はネクタイピンでした!

• ねっこ

ねっこ

「クリスマスなんて気にしなくていい」と一蹴されてしまうので、一緒に選びに行くことができず…
    ななかさんの旦那さまはサラリーマンの方なのでしょうか? ビジネス関係のものを贈れるのはいいですね😊
    うちは葬儀屋のためそういったものが不要で、選択肢が本当に狭く困っています(笑)

• 11月16日
  • ままり

ままり

ちょっといいボールペンとかはどうですか??😄お仕事で使わないですかね?うちの旦那は車屋のディーラーなので毎日スーツでしかもこだわりがあり一緒にじゃないと買いに行けないです😅

• 11月16日
  • ねっこ

ねっこ

アドバイスありがとうございます。
    ご期待に添えず申し訳ないのですが、全国展開している葬儀場のため会社の名前が入ったボールペンを使っているんですよね💦
    こだわりがあると難しいですよね!
    好きそうな服を買ってあげたいと思いつつも、夫の好きなブランドはもう廃業しており、それ以外はUNIQLOとかで済ませちゃうのでまだ1ヶ月以上先なのに悩んで仕方ないです(笑)

• 11月16日
ねっこ

皆さまコメントありがとうございました!
本人の希望もあり、夫の敷き布団がぺったんこだったので布団まるまる一式と、これから寒くなるのでヒートテック的なもの(持ってなかった)を買いました☺️