※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

子育てについて相談しています。躾の方法について不安があります。

躾って何ですか?

主人に娘が支援センターの運動会で他の子の競技を妨害しまくって大変だったとか病院の待ち時間に待ちきれなくて騒いでしまったと話したら、

躾してないからじゃんと言われました。

支援センターでも家でも病院でもやったらいけないことは目を見て厳しく伝えています。運動会は結局競技どころではなかったので、別の場所に隔離しました。散歩中に車道にダッシュして行った時はあまりにも危険だったので頭を叩いてしまいました。
よく私の顔を叩いてくるので、叩き返してから痛いでしょ、だからやめなさいとも教えています。食事中にスプーンを床に落としたら食事を強制終了させてます。

私は躾してないんですか?

コメント

しい

充分躾されていると思います!
息子も私の顔を叩いたり
食事中にスプーンをわざと投げたりするので
その都度叱りますが
みなもさんより大分叱り方弱いと思います💦
まだ小さいうちってどの程度
叱ったらいいか迷いますよね(>_<)

• みなも

みなも

私もどう叱ったらいいか本当に迷います😭自分のやり方で子どもに伝わっているのかなとか💧
    何回言っても聞かなかったり、事件を起こした時は自信なくしてしまいます。。

• 11月16日

そんなこと言われたら、
あなたはどんな躾してもらってそんな大人になったの?と聞いてしまいます。
2歳児がどれだけ大変で予測不可能なことをするのか分かっていないんですね。どうにか分かって頂きたいものですね😭

• みなも

みなも

あなたは娘にしっかりした躾ができてるの?と聞けば良かったと思いました💧帰りたがらない時に、車に力ずくで抱えて行ったりはしてますが、その前に会話をしないと子どももわからないのではと主人のやり方に私は疑問です。

大変だよと話しても、だから早く保育園に預けないからこんな事になるだろとか言ってきてイライラします。
    保育園に預けようと動いていましたがその矢先での妊娠。全て私に押し付けるのはやめてほしかったです💧

• 11月16日
りさ

出来るようになるには時間がかかります。
言われてすぐ出来るのは大人だからです。自分が大人になり、周りに大人しかいないと忘れてしまいますけど、まだ2歳の子供が、何度か言っただけですぐに出来るようになるわけないんですよ。それこそ何ヶ月もかかります。

私はきちんと躾してると思いますよ。
昨日と今日の身長差がわからないように、成長ってほんの少しずつですね。

• みなも

みなも

おっしゃる通りです。時間がかかります。一歳半から言い続けた事が最近やっとでき始めたりしています。

良かったです😭支援センターや病院など、人目がある所で事件が起きてしまうとあ、またあの子だと思われているのかなと虚しくなります😭

• 11月16日