※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんの再検査に不安。助産師は心配しないでと言うが、再検査で問題なかった経験のある方いますか?

生後16日目です。退院前に先天性の検査をしており 産婦人科から再検査の電話がありました。まさか再検査になると思っていなくて不安で仕方ないです。助産師さんは検査の項目が多くて再検査になる事が多いけど 心配しなくて大丈夫だと言われたのですが 再検査して大丈夫だった方っていらっしゃいますか?

コメント

ぴぃ🐥

うちの姪っ子2回引っかかったけど結果大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨

• ゆい

ゆい

2回再検査して異常なかったんですね😳無事で良かったです😍😍
    我が子も再検査の無事を祈ります🥺

• 11月16日
しめじ

うちも再検査しました!
粗を探すような検査だから、再検査でも心配しなくて大丈夫と言われましたが、実際再検査と言われた時は不安でたまらなくなって泣きました💦
再検査しましたが、結果は異常なしでしたよ!
大丈夫です☺️

• ゆい

ゆい

私も助産師さんからネットで調べたりして心配しなくていいからと言われたものの やはり心配だし不安になります😔😔
    再検査して異常無いことを祈ります🥺
    里帰りしており 母が近くにいるので色々頼ろうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 11月16日
ままり

うちの子はクレチン症の疑いで再検査後大丈夫でした!

再検査と言われると不安ですよね😢私も電話で言われて泣いてしまって💦
でも検査の精度上けっこう引っ掛か方が多いよと言われました。

ゆいさんも不安で仕方ないとは思いますがあまり思い詰め過ぎず、旦那さんや周りに不安を打ち明けてくださいね😭

• ゆい

ゆい

どの項目で再検査なのかは聞いていないので 心配です💦
    結構 再検査になる頻度が多いと聞いて安心はしたんですが 次の結果が出るまで不安ばかりです😔

大丈夫だと信じて子育て頑張ります!
    心遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 11月16日
みい

私も再検査の再検査になりましたが、結果なにもなく大丈夫でした🙆

• ゆい

ゆい

再検査をして異常が無い頻度多いですね😳異常無いことを祈ります🥺

• 11月16日
ママ

代謝のやつですよね?
体重が軽いうちはよく再検査になるみたいですね😂
うちも3回くらい再検査でした。

• ゆい

ゆい

出産時3950gで産まれたので安心していたんですが 再検査になりました💦
    次の検査で異常無いこと祈ります🥺

• 11月16日