※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種予約しました!!1回のワクチン接種でどのくらいもつんですか?

インフルエンザの予防接種予約しました!!
1回のワクチン接種でどのくらいもつんですか?

コメント

ゆん

子供は2回打たないと効果出ないはずですよ❣️ 特にゼロ歳児だと、インフルの予防接種自体、効果出るか分からないらしいです💧
2週間後から2回目接種可能なので、私はすぐ2回目の予約入れてもらいました!

すにっち

大人は5ヶ月くらいもつと聞いたことがありますが、
子どもは2回打たないと免疫つかないし、小さければ小さいほど、免疫つきにくいと聞きました。
(去年息子はほぼ意味ないよと先生に言われたので親のみ受けました。)

マー

私も息子にインフルの予防接種をしようと思いましたが、小児科の先生にまだ小さくて免疫がつきにくいから親がちゃんと予防接種をして気を付けた方がいいと言われ受けませんでした🤔
だから冬は人が多い所に連れて行けないなぁ~と思ってます😂

おりか

たまご(とくに卵白)アレルギーはないですか?インフルエンザワクチンはたまごから作られてるらしいです。
どうしてかはわかりませんが、1歳未満は打っても抗体がつかないと支援センターのママさんや保育士の方か言ってたのでうちは去年は接種しませんでした。