※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

祖父が帯状疱疹になりました。(金曜日少し遊んだ)今日日曜日に娘の足…

祖父が帯状疱疹になりました。(金曜日少し遊んだ)
今日日曜日に娘の足に湿疹ができてます。これは水疱瘡でしょうか?

熱は37.1度です。
痒がる様子は無いのですが水疱瘡の可能性が高いのでしょうか?
ワクチンは打ってます。

金曜日2時間ほど預かってもらわないといけなくて帯状疱疹ができたと聞いたのでこっちでなんとかすると言うと『ワクチン打ってるし私(義母)と出掛けて時間潰すから大丈夫よ』と言われたのですが帰ってきた後祖父と遊んできたのでそれで移ったのかもしれないです😢
無理矢理でも断ればよかった😢😢

コメント

Rick

どんな湿疹か分からないですが、ワクチン打ってるならうつる可能性は低いと思います。
発症するにしても早すぎると思います。水疱瘡は潜伏期間長いですよ!
うちは潜伏期間2週間くらいで発症しました。おなか、顔がぶつぶつ酷かったです。ワクチン打つ前でした😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙏
    ワクチンは2回打ちました!
    私も調べましたが潜伏期間長いですよね🥺幼稚園からは感染症が出るたびに連絡きますが水疱瘡の連絡は見たことないです🤔
    当番院予約できたので後で行ってみます😭

• 2時間前
さく

金曜日って2日前のですか?
水疱瘡の潜伏期間は2週間ですが?‎🤔

手足口病とか保育園や幼稚園で流行ってないですか?
ワクチン接種してたら、かかりにくいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙏
    私も調べましたが潜伏期間長いですよね🥺幼稚園からは感染症が出るたびに連絡きますが手足口病の連絡は見たことないです🤔
    当番院予約できたので後で行ってみます😭

• 2時間前
  • さく

さく

お大事に🍀

ちなみに、うちの親も帯状疱疹になりましたが、移らなかったです。

患部に直接触ったり、飛沫での感染が主なので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますけどね。

それに、熱もなく足に湿疹だけなら、まず今現時点では病院行ったところで検査も出来ないかと思います😅

• 2時間前
アボカド🥑

恥ずかしながら少し前に私自身が帯状疱疹になりました。当初気づかず一歳児と一緒にお風呂に入っていました😭
帯状疱疹が治るまでの期間も布団を並べて寝ていました💦

皮膚科の医師からはワクチン打ってるなら基本うつらないよ!でも念のため患部には触らせないようにね、と言われました。

そんな状況でしたが、一歳児にはうつらなかったですよ!ですので、そこまで気にされなくても大丈夫かなと。
お大事にしてください🫶