※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*^_^*)
子育て・グッズ

初節句の雛人形について悩んでいます。皆さんはどれくらいの金額のものを購入しましたか?ミニチュアの雛人形は可哀想でしょうか?親がお金を出してくれるけど、そんなにかける意味があるのか悩んでいます。

今時の雛人形について
今7ヶ月の女の子がいます。
初節句に雛人形を準備したいのですが、結構高いですよね(*_*)
皆さんいくらくらいの雛人形を買いましたか?
ミニチュアの雛人形じゃ可哀想ですかね?親がお金を送ってくれるとは言ってくれてるのですが、雛人形にそんなにかける意味が果たしてあるのかと思ってしまいます(~_~;)

コメント

♡にゃん♡

こんにちは!

わたしは娘にディズニーの小さいお内裏様とお雛様のだけのを買う予定です^ ^
わたし自身のガラスケースに入ったものがあって大きすぎてだんだん出さなくなったので出し入れの簡単な物を選びました( ^ω^ )

• みぃ(*^_^*)

みぃ(*^_^*)

コメありがとうございます(・ω・)ノ
    私もガラスケースの出さなくなったので、小さい方が出したりしまったりきちんとできるかと思ってます(*^_^*)

• 1月18日

うちは初孫ということもあって、結構大きなものを買ったので、20万ぐらいだったと思います(^^;;

飾る場所や部屋の広さで、大きさは考えてみるといいかもです(^ν^)

ももっぺ

うちは初節句ではありませんが、ずっと狭いアパートでお雛様は本当に小さいものしか飾れていなかったので、今年実家の両親に買ってもらいました。
好みだけ伝えてあとはお任せでかってもらったので、値段は聞いてません(;^_^A

ゆう1003

うちは、箱入りの小さいものを買ってもらいました(^-^)
85000円くらいでしたが、子どもが大きくなった時、自分にお雛様がない…と悲しい思いをして欲しくないので、もう少し安くても買ってあげた方が良いと思いますよ(^-^)

お友達のお家に行ったりして、雛人形見たら、絶対欲しがると思いますけど(^-^)

りのいおママ

ちーーいさいのを買いました。姉から私達が小さい頃飾ってたの譲ると言われたんですが、部屋もせまくて、場所がないので(^o^;)