※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

プラコート台紙のアルバムでエコー写真が劣化・消える可能性があるか、スキャンした方が良いでしょうか?

エコー写真について質問なのですが、プラコート台紙のアルバムではエコー写真劣化?消えてしまいますか?😭やはりスキャンとかしたほうがいいでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

スキャンすればまっくろになりますよ!

• aoi

aoi

え!!そうだったんですか😳知らなかったです😢コピーだったら大丈夫ですか?😳

• 11月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私はこれ使ってます!
    エコーそのものを挟んで劣化もせず残して押せますよ( ・∇・)

• 11月16日
  • aoi

aoi

ありがとうございます!!探してみます❤️

• 11月17日

感熱紙をなるべく長くもたせるなら、熱、光、摩擦を避けて保存するのが良いそうです。
フィルムがUVカットしてくれて耐候性の高いものなら長持ちするかもしれませんが、糊付けするようなものは何となく傷みそうで使ってません😅

あとスキャンについては機械を間違えるとスキャン後に真っ黒になります。
カメラのキタムラのおなかのアルバムとか、そういうサービスで上質紙にしてしまうのが1番安全かなと思います。

とはいっても長女のエコー写真は3年くらい安いハードカバーのポケットアルバムに入れっぱなしで、ダンボールに入れて涼しいところで保管してますが、今のところきれいな状態を維持してます。
急がなくても良いかな…って感じです。
写真の上が去年、下が3年前です。病院の機材が違うので移りも多少違いますが…

• aoi

aoi

3年前なのにとても綺麗に残ってますね!カメラのキタムラですか!やっぱり自分でするより安心で正確ですもんね!一度調べてみます☺️

わざわざ写真まで載せていただいてありがとうございます❤️

• 11月16日