※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまくまさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。日中の遊び方がわからず困っています。朝と夕方の教育テレビ以外は見せず、図書館で絵本を読んだりお散歩に行ったりしています。

【5ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて】
5ヶ月になりたての女の子を育てています。
みなさんはこのくらいの月齢のお子さんとどんな風に遊んでいますか??
生活リズムは整っていて毎朝7時に起きて夜8時には寝るのですが、最近は昼寝をあまりしないので日中に時間を持て余してしまいます。
分からないながらも「お母さんといっしょ」を見せたり、一緒に歌ったり、図書館で絵本を借りて読み聞かせたり、午前中にお散歩も行っています。
テレビを見せすぎては良くないかなと思うと朝と夕方の教育テレビ以外は見れないし、寝返りは仰向けからうつ伏せはできてもそこから戻れないのでうつ伏せ遊びも疲れて頭が下がってきて間が持ちません。
みなさんはこの時期どのように遊んでいましたか?参考にしたいので教えてください!!

コメント

緋樺俐

子供の顔にハンカチをかけて、いないいないばあをしています😄私達が扉の裏に隠れて顔を出すのでも子供は楽しいみたいで笑ったりしますし顔で追いかけてきますよ😄
色々なおもちゃで遊んでいます😁

  • しまくまさん

    しまくまさん

    ありがとうございます!
    やってみます!!

    • 1月15日