※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

娘の低体重による成長の悩みで、病院での検査結果に違いがあり、通院に迷いがある。保健師からの連絡もあり、夫婦で悩んでいる。

お世話になっております( ¨̮ )
娘が低体重で産まれて、身長体重伸び悩んでおります。
市外のM医療センターではMRI、血液検査、心電図、エコー、心エコー、尿検査、ご飯の摂取量を見る為1ヶ月入院で「娘さんは元々ご飯を食べてもカロリー摂取出来ないから食べても意味が無い」と言われました。
病院を市内に変え、I病院では血液検査、遺伝子検査をしましたが異常なしで1ヶ月通院になりました。相談員の方も入っています。通院は違う病気をもらいそうで嫌だなと思っているし、相談員の方も素直に言うと何も話すことは無いし時間の無駄なので迷惑なのですが昨日の夕方のニュースでやっていた5歳の女の子のことがあったからですかね…?保健師さんから旦那へ娘に会いたいと連絡があったみたいですが、旦那と保健師さんの休日が一緒なので暫くは電話で!となったみたいです。
旦那も私も身長は低いですが、出生は3000g超えていたので悩んでいます( -᷄ω-᷅ )💭

コメント

低体重だと保健師さん何度も連絡や訪問してくれますよ

更に発達ゆっくりなら、ほけんしさんと一緒に児童相談所や障害福祉課に登録に行きますが、虐待は疑われたことはないです(^-^)

ちなみに息子は3490だけど低体重で病院、保健師さん指導ありました

逆に兄は1700でしたが指導なかったらしいし

担当さんによるかもですが、指導ある方が私は安心でした!
けして、虐待は疑われてないし、ママの連絡先を伝えた方がスムーズだと思います