※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊活

卵胞チェックで排卵が早いことに驚いています。排卵検査で線が薄く出ているが、急激な成長と排卵はあり得るでしょうか?

卵胞チェックについて質問なのですが、排卵が普段20〜30Dと遅い為、クロミッドを今回初めて飲みました。

今月から子作りを考えており、D13で産婦人科にて卵胞を見てもらったところまだ確認できないと言われました。。

2日ぐらい前から気持ち織物のベタつきが出てきた為、本日D17で産婦人科へ行ったらもう排卵してると言われました。

そんな急激に卵子が成長して排卵することはあるのでしょうか?
2日前から排卵検査を使用してましたが、2日前、昨日と凄くうっすら線が出てます。

コメント

ままり

排卵検査薬をもうすこしはやくから使用したほうがいいかも!ちなみに排卵検査薬は排卵に関係なくふだんから薄い反応はでます

• 産後ママ

産後ママ

排卵にいつも20日以上かかるので油断してました😭
    そうなんですね!でも産婦人科では排卵は昨日ぐらいと言われたのですが、この検査薬の反応なのはおかしいですよね?💦
    毎回排卵の時は凄くオリモノでるのに今回は全然まだ出ていないし、基礎体温も上がってないので産婦人科の先生に排卵したと言われたのですが若干疑っています😭

• 11月16日