※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が最近再びパパ見知りをして困っています。主人には甘やかしすぎだと言われますが、同じ経験の方はいますか?おさまる時期はありますか?

現在1歳1ヵ月になる息子を育てています。
3ヵ月くらいにパパ見知りはあったのですが
最近またパパ見知りをするようになり困っています。

主人が帰ってくるとたったったと一人で歩いていって
機嫌よくおかえりとお出迎えはするんですが
洗い物や家事をしていても足に巻き付いてきて主人には遠くから呼ぶだけであまり寄らなくなりました。
どうにかおもちゃで一緒に遊んでいてもまた私のとこに戻ってきてしまいます💦
少し前までお風呂も機嫌よく主人と入ってたのに
泣いてママ抱っこ抱っこでまた私と一緒に入るようになりました。私が洗う時は主人が息子をタオルでふいて着替えるかたちなのですが、あがるとき主人に抱っこされるのも拒否で😭息子も主人も可哀想になります💦
主人には昼間甘やかしすぎだと言われますが、
そんなに甘やかしたり構いすぎてもないとは思ってます😅

同じような経験のあるかたいますか?
しばらくするとおさまるものなんでしょうか?

コメント

ちこ

保育士をしています。
もしかしたらパパ見知りというより「ママがいい」なのではないでしょうか?ママと一緒がいい、お風呂もママといたのにパパに連れて行かれるから嫌!みたいな。

うちも今少し似た感じです😅
私が見えなくなると諦めて遊んでいたりするので、そういう時間で少しずつ落ち着いてくれたらいいなと思っています。

• mia

mia

コメントありがとうございます。
    ママがいいと思ってるから泣いたりするんですかね😣
    お昼は眠い以外は私が離れてもご機嫌なんですが夜になると決まって離れると泣いて追いかけられます😅
    同じような感じなんですね💦
    少しずつ落ち着いてほしいですよね。

• 11月25日