※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夜間授乳について、最近赤ちゃんが30分〜1時間おきに授乳を求めるようになり、寝不足で困っています。日中は普通に持つので、お腹が空いているわけではないと思います。そういう時期なのでしょうか。寝不足で大変です。

夜間授乳についてです。ついこの前までは3、4時間まとまって寝てくれていたので、夜中1.2回の授乳で済んでいたのですがここ3日はなぜか30分〜1時間おきにぐずって、おしゃぶり咥えるとまた寝ての繰り返しです。日中3.4時間は普通に持つのでお腹空いているわけではないと思うんですが、、そういう時期なのでしょうか、、。寝不足で辛いです😂ちなみに完母でミルクはあげていません!
そういうだった方、いらっしゃればアドバイスお願いします😭

コメント

S

私もほぼ、母乳ですが
母乳だと頻回授乳に
なりやすいですよね💦

夜寝る前に、ミルクを23:30に
飲ませたら朝7時まで寝てますが💤

• みい

みい

やっぱそうなんですね😭😭
    やっぱミルクだと腹持ちも違うんですかねー😂
    就寝はその時間ですかー??

• 11月16日
  • S

S

23:30に飲み始めるので、
    24時頃には飲み終わり
    その後はフィリップスのおしゃぶりを
    咥えさせると、
    24:30には寝てます( ^ω^ )

ママリで、ミルクだと寝る
    って言うのを私も見て、
    夜寝る前だけミルクに変えました!

• 11月16日
  • みい

みい

なるほど🤔私も寝る前にミルクあげてみようと思います!!!
    以前は母乳のみでした??

• 11月16日
  • S

S

生後1ヶ月半まで、実家に里帰りしていて、それまでは完全に母乳でした💦

家に帰ってきて、同じ生活してたら旦那が寝れなくて、かわいそうかな〜と思ったので、夜だけミルクを140飲ませたら朝7時にオッパイが痛くて起きました w
    なので、寝る前にミルクに変える分
    搾乳しないとオッパイが痛いです😱 w

• 11月16日
  • みい

みい

そうだったんですね😆
    7時におっぱい痛くて起きるなんて幸せですね!!😂😂笑
    確実に搾乳しないとやばいですね😱
    この時期ってミルク140くらいですか??
    息子3700と大きめで産まれてますが、母乳測ったことなくて😳

• 11月16日
  • S

S

ミルクの缶に、140と書いてあるので140作りますが飲めなくて120の時でもしっかり寝てくれます👶

昨日搾乳したら150出たので、そのまま150グビグビ飲んでもくれました!

• 11月16日
  • みい

みい

そうなんですね⭐️
    わたしも今日試してみます!!

150も出てるんですね!!実際ミルク作ると母乳がこんな出てるのか?と不安になります😂
    体重増えてるので大丈夫だとは思いますが😱😱

• 11月16日

私はミルク寄りの混合なので夜中もミルクですが最近1時間で起きることも増えてきました( •́ .̫ •̀ )お腹が空いてるわけじゃないんですよね…とりあえず出ないおっぱいくわえさせてます(*﹏*๑)アドバイスじゃなくてすいません💦

• みい

みい

やっぱりおっぱいだと赤ちゃんも安心するんでしょうね😭😭
    私も夜寝る前に1回ミルクあげてみようかなーと思います!!

• 11月16日