※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

専業主婦でお小遣いもらってる方家族でお出かけする時はいくらか出しま…

専業主婦でお小遣いもらってる方
家族でお出かけする時はいくらか出しますか?
いつもは言われないけど旅行とかディズニー行くってなると請求されますが普通のことなんでしょうか?😭
スーパーに買いに行ってもいくらだったとか聞いてくれずこちらから請求すると嫌そうな顔されます😭

コメント

かーくんmama

旦那が全部出してくれます😭
足りない場合は
私も出します

• あ

なるほどです!
    教えてくれてありがとうございます✨

• 11月16日
さー

自分だけが欲しいのを買うなら出します。ディズニーとか高いですし、全部旦那負担や家計負担だと重いので

• あ

自分だけが欲しいものではなくてチケット代や旅費です!
    7月からやっとお小遣い貰えるようになったんですが旦那の誕生日やらディズニーやら少ないお小遣いから食費やらで全然貯金できずにいて、そしたらなんでそんなお金ないの?って言われて自分で使ってないのにとしょぼーんです😂

• 11月16日
おもち

自分のお金は出しません😌
旅行とか家族で出かけるときは家族用の財布から出したり、旅行のために貯めたお金から出します🙂
旦那は毎月いくら使ったかも貯金がいくらあるかも知らないです(笑)
全部任せてくれてます🙂

• あ

そうなんですね!
    うちは旦那がお金の管理をしていて7月からお小遣い貰えるようになったんですが…
    旦那の誕生日やらディズニーやら食費やらで全然貯金できずにいるんですが旦那にそれを言われてしょぼーんです…

• 11月16日
でん

旦那が全部出してくれます💦
家の食費は私管理なのでそこで余裕があったら食費から出すときもあります!

• あ

旦那さんが全て出してくれるんですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月16日

お金の管理はどちらがしてるのですか🤔??
私は旦那が管理してるので出しません😅
いくらかは持っていきますが使ったりはしませんね🤔
食費はママ、生活費はパパとか分ければそういう問題もなくなるかなと思いますよ😊

• あ

お金の管理は旦那です!
    7月からお小遣い貰えるようになったんですが旦那の誕生日やらディズニーやら食費やらで全然貯金できずにいるんですが旦那にそれを指摘されてしまって😭💦

• 11月16日
ねこ

うーん、ディズニーの何の費用を請求されるのでしょうか?
自分へのお土産や、自分の友達や身内へのお土産なら自分で出しますが、チケット代とかなら嫌ですね😂

スーパーへ行くときは、まず自分のお小遣いから払っているのですか?

• あ

ディズニーのチケット代とか駐車場代とかです💦
    自分へのお土産はほとんど買いませんが買う時は自分持ちです!

スーパーは基本一緒に行かないので私が払って後でもらってたんですが(一円単位でやるために)最近はそのままになることが多くて食費のお願いしたらなんかムッとされてしまって(T_T)

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

えーーー言い方悪いですけど、せこいですね💦
    お土産は仕方ないと思いますが、チケット代と駐車場代って…💨
    妻じゃなくて付き添いかよって感じですね!

食費は家族の出費なのに、なんでお小遣いから出さなきゃいけないんですかね!
    ムッとされる筋合いないですよね💢

• 11月16日
  • あ

ちょっとせこすぎますよね(T_T)💦
    付き合ってる時からそうだったんで自分のお金は自分のモノ!って感じがなんだかなぁと😢
    そうなんですよね😭それなら土日どっちかスーパー行ってくれれば…私も車ない中ベビーカーでスーパー行かずに済むのにって感じです😂

• 11月16日
うまる

私は専業主婦ではありませんが、外で買うものや食べるもの食事などは全て主人が全額出してくれます💭

• あ

そうなんですね!✨
    うちの場合も基本はそうなんですがディズニーやら旅費やらに関しては出して!そうじゃなきゃ行かないって言われます😭💦

• 11月16日
  • うまる

うまる

専業主婦なのにどこから捻出するんだ😥ってなりますね…
    専業主婦なのであれば全て出して欲しいと思ってしまいます💭
    それが難しくてもせめてお土産代以外はご主人が払ってくれたらいいですね😢

• 11月16日
  • あ

お小遣いから出すようにってことみたいでやっとお小遣い貰えるようになって物欲もないし貯金するつもりでいたんですがなかなか貯金出来なくて😢

そうなんですよね…😭

• 11月16日
ままり

おこづかいから出すようにいわれるんですか?

• あ

そうなんですよね😢💦
    自分の欲しいものとか買ったりしてないけどなかなか貯金が出来ずで😭

• 11月16日
  • ままり

ままり

わたしもなかなか貯金はできませんが、一緒にいるときはだんなが払います。だんな管理なんで。
    独身の時の貯金とかはないんですか?

• 11月16日
  • あ

独身の時の貯金はそんなに多くはなかったですが…毎週土日の旦那(当時は彼氏)とのデート代(一銭も出してくれなかったので全部私持ちでした)で全て使ってしまいました。

• 11月16日
  • ままり

ままり

それは辛いですね😨
    大体けちな人は結婚前から前兆ありますもんね😢

• 11月16日
  • あ

人にはかなりケチだけど…自分のためには使う人なのを結婚後にやっと分かりました😢
    なんなんですかね…😂(笑)

• 11月16日