※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

トイトレでうんちを克服する方法と、シーシーを自発的に言うようになる時期について相談です。うんちを怖がり、シーシーを言わないためオシメに出す感じ。うんちの時は座るのを嫌がります。

トイトレのうんちはどのように克服しましたか?

また、始めてからどのくらいで
自分からシーシー!など
訴えるようになりましたか?

私の子はトイレに座る事はそのまで
嫌がる事なく座ってくれます。
トイレに誘ったタイミングと
おしっこしたいタイミングが合えば
怖がる事なくおしっこをしてくれます。

しかし、自分からはシーシーと言ってくれないので
毎回オシメに出す感じです。
本当は1時間起きとかに連れていければいいのですが、
下の子の面倒も見ているため
中々つきっきりとゆうのが難しいです。

そして、うんちはどうしても嫌がります。
うんちの時だけは座るのを怖がり
でかけてる時に無理やり座らせても
止まってしまいます。

コメント

うちでは最初は朝起きてからと夜寝る前にトイレでおしっこをする練習から始めました!トイレに当時息子が好きだったスーパー戦隊のシールをまとめ買いしたものを置いておいてトイレ成功した時に褒めてご褒美としてシール1枚あげてました😊そうしているうちにおしっこの時は走ってトイレに行き
、ちゃんと出来たら「出来た!」と言って嬉しそうにシールを持って来るようになりました✨ですが💩がなかなかトイレで出来ず、側について居ると恥ずかしがって出ない、側に居ないとトイレにこもるのが怖いみたいで「出らん…」とすぐに出て来てしまい失敗💦なので💩トレーニングの時はiPadで好きな動画を見せて便座に座る時間を伸ばし、成功したら息子の好きなほねほねザウルスという組み立てる恐竜をご褒美であげるという感じにしました😅