※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

離乳食前に夜間断乳した経験のある方、お話を伺いたいです。息子が夜中に頻繁に起きてしまい、体力的につらい状況です。試したことのある方のコメントをお待ちしています。

離乳食開始前に夜間断乳した方いらっしゃいますか??
次男坊、ここ最近30分〜1時間おきに起きる(泣いて起きたり、ご機嫌で2時間くらいお喋りしたり)ので辛いです😭遊びたい盛りの2歳の長男がいるので日中休むわけにもいかず、お昼寝の時間も違うので体力的にほんとしんどいです。夜中泣いた時も、おっぱいじゃないだろうなーと思いつつも長男が起きないように添い乳で口封じしてしまうのが悪いとは思うのですが。。。
一般的には夜間断乳は三回食が軌道にのってからと書いてありますが、4ヶ月以降はOKというものも見ます。もし離乳食開始前に試した方いらっしゃったらお話伺いたいです!※試したことのある方のみコメントお願いします!

コメント

生後4ヶ月以降というのは初めて聞きましたが、6ヶ月以降の夜間の授乳は栄養的にしなくても問題ない、っていうのは聞いた事あります。なのでうちは5ヶ月後半から夜間断乳しました。

うちは厳密に言うと離乳食開始してからの夜間断乳なので参考にはならないと思いますが上の子がいる中での乳児のお世話大変ですよね😣

• aaak

aaak

コメントありがとうございます✨6ヶ月以降っていうのも結構みました💡何日くらいで成功しましたか⁉️次男は夜眠れてないせいで日中も機嫌悪いしで悪循環なんです😭

• 11月16日

退会ユーザー

うちは4日間夜中戦い、5日目から最後の授乳21時~5時まで寝てくれるようになりました。
    途中フガフガ言っても寝ぼけてるような物だと思ったのでトントン...するとスーっと寝るみたいな感じでした✊

• 11月16日
  • aaak

aaak

8時間寝てくれると最高ですね😭うちも3ヶ月くらいまでは夜通し寝たりしてたんですが💦ちなみに、戦い中は上のお子さんも同じ部屋で寝てましたか⁇質問ばかりすみません💦

• 11月16日

退会ユーザー

上の子と同じ部屋です❗
    何度か目覚めちゃって...ってのもありましたがでもその度に「ぜんぜんいーよー😊」と言ってくれました😭
    旦那は起きなかったですが👹👹👹
    10ヶ月で卒乳してからはもう少し長く6時半~7時くらいまで寝てくれます。
    夜自分もゆっくり眠れるって本当幸せですよね😣頑張ってくれた娘に感謝です😣

• 11月16日
  • aaak

aaak

なんて優しいお姉ちゃん😭✨うちも旦那は多分起きないし起きたとしても知らんぷりだと思うのでどーでもいいんですが笑、長男起きちゃいそうで可哀想な気がして💦私もこのままでは心身ともに辛いので、時期をみて挑戦してみたいと思います😣‼️色々教えてくださりありがとうございました☺️

• 11月16日

退会ユーザー

頑張りましょう😭✊❗

• 11月16日