※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

うるさいと言わない方法やストレス解消法について相談です。眠い時や後追いでイライラしてしまうことがあります。気持ちのコントロールや家事育児の手の抜き方を教えてください。

うるさいと言わない方法ってありますか?最近ついうるさいと言ってしまったり、何回か怒ってしまうこともありました😱まだ理解できないだろうし情緒上も良くないので言わないようにしようと思うのですが、眠い時に泣かれたり、後追いで一日中少しも離れられないとつい言ってしまいます💦
気持ちのコントロール方法や家事育児の手の抜き方、ストレス解消法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

エイヤ

うるさいじゃなくて今日も、元気だな〜とか言葉を変えるのはどうですか?😚

  • れもん

    れもん

    ポジティブシンキングいいですね‼️元気使ってみます😊

    • 11月16日
rmrまま

私もいっぱいいっぱいになって言っちゃいます(;_;)

  • れもん

    れもん

    皆さん同じだと思ったら少し安心しました😭

    • 11月16日
ryk

お疲れ様です☺️

わかります😭😭
私もまだ4ヶ月なのにうるさい!!と
言ってしまいいつも後悔してます😢

最近は抱っこ紐に入れて
家事をしています😂

夜も3時間お気にグズグズなので
うるさい。と言わずに
ママも眠いよ〜とか言いながら
乗り切ってます😂

アドバイスになってないかもですが😢

  • れもん

    れもん

    眠いと正直に言う方がまだましかもしれませんね👍

    • 11月16日
ここ

どうしても我慢できない時は
うるさいでございます!!って言ってます笑

  • K❥t

    K❥t

    横からすみません(笑)
    爆笑してしまいました🤣💖💖💖

    • 11月16日
  • ここ

    ここ

    私もれもんさんと似たような相談をママリでしたことがあって
    敬語で怒るようアドバイスされました😆

    • 11月16日
  • れもん

    れもん

    なるほど笑 うるさい言っちゃっても、ございますつけるとフォロー出来ますね😊

    • 11月16日
35❥

し~って言って
大声だしたら鬼さんくるよ~😖😖とか言いますかね!
ぬいぐるみなどつかって😇
おねんねしてやーるから
し~とかですかね笑

  • れもん

    れもん

    しーは今後のしつけにも、使えそうなのでいいですね😊

    • 11月16日
◎

泣くことしか出来ないのでしょうがない、
赤ちゃんはこんなもんだし自分の思いどうりなんて
ありえないって思ってました!
伝えたいことがあるから泣いてる訳ですし
眠たいのに上手に寝れない、1人にされたくないって
思ってくれてるなら可愛くてたまらないです(*^^*)
少し楽が出来たらありがとうって思います!
私の元へ生まれてきてくれただけで感謝なのに
なんでそんなお利口さんなの?😍って
いつも話しかけてます(っ*’ω`с)

  • れもん

    れもん

    思い通りにならないのが基本だと思わなきゃですよね😭気持ちに余裕があっていいですね👍

    • 11月16日
  • ◎

    自分に余裕ないと子供にも伝わって不安定なるので
    そこはきをつけるようにしています!
    あと何より楽しむことです
    今の時期は今しかないんだからこの成長
    見逃したくないです(*^^*)

    • 11月16日
としたろう

長男が自閉症スペクトラム障害者で、赤ちゃん時に後追い人見知り一切ありませんでした。
「無駄泣きしないし、ずいぶん育てやすくていい子だな〜🎶」くらいに思ってました。

今育てている赤ちゃんは、後追い、無駄泣き多くって、長男の時に体験しない大変な事多くって、正直、びっくりするとともに、やっぱり、あ〜泣かないでよ〜💦と思う時もあります。

でも、これが健常児の発達の仕方なんだ〜!!と感動してます(笑)

スクスク育ってる過程だ!と言い聞かせてください(笑)

  • れもん

    れもん

    たしかにあまり泣かなければ障害の可能性もあるのですよね‼️すくすく育ってるとポジティブシンキングします😊

    • 11月16日
atsuko

うるさいではなく、元気だねー!や静かにしようねー!に変えるのはどうでしょうか!
ママ的にも気持ちが楽になりますよ😊

  • れもん

    れもん

    言い方を変えるだけで随分違いますね😊

    • 11月16日
ママリ

普段は元気だなー!くらいに思っていても、どうしても気に障ってだめな時ってありますよね💦
私は耳を塞いで口をぎゅっと閉じて、娘には当たらないようにと心がけてました😭
深呼吸もけっこういいですよ〜!

  • れもん

    れもん

    耳を塞ぐのはいいかもしれませんね😊

    • 11月16日