※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育休中で3月復帰予定。別居解消のため引っ越し予定で、保育園待機児童の地域。仕事辞めると育休も終了し、次の仕事は保育園の問題。どうしたらいいでしょうか?

現在育休中、3月復帰予定です。
別居解消のため、市外に引っ越し予定です。
そこから元の職場へは通えないので申し訳ないけど辞めるつもりです。
そこで、引っ越し先周辺は保育園も待機児童がいる地域です。仕事を辞めると育休も終了すると思いますが、となると無職になり、次の仕事を始めるにしても、保育園に預けられなかったら働けないし、どうしたものか??と考えています。
こういう場合はどのようにしたらいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

求職要件でも申込できますよ!
でも復職の方の方が点数高いので、入所の確率下がっちゃうと思います!

  • はる

    はる

    そうなんですよね!
    求職中だと点数低くなるみたいなので、もともと難しい上に、更に厳しくなってしまいそうで💦

    • 11月16日
ぴっぴ

一番は引っ越し先の市の窓口(難しければ電話)して、みなさんどうしてますか?って聞いちゃうのが良いと思います!

私が住んでいるところは、両親フルタイム以外は保育園絶対に無理なので、一時保育か認可外に預けて就職活動→認可外に預けて仕事しつつ認可へ転園狙う の人が多いです💡

でも0〜2歳の小規模園とかであれば、求職中でも入れる可能性あったりするので!

  • はる

    はる

    窓口に聞くのがいいんですね!ちょっと電話してみます📞
    一時保育や認可外は高そうですね😥転園狙うやり方があるんですね。

    小規模保育ですか!ホームページで確認してみます

    • 11月16日