※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

生理のとき子供にどう言えばいいか悩んでいます。トイレにもついてくるので、どう返答すればいいか困っています。オムツしていると言えば分かりやすいが、保育園で言われたら困るので、どう対応すればいいか考えています。

生理のとき子供になんて言えばいいか悩んでます(;_;)

どこでもついてくるので、トイレももちろん入ってきます笑

血でちゃったの?
なにしてるの?
シールぺったんしてるの?
等言われて、なんて返答したらいいか悩みます😭

オムツしてるのと言えば分かりやすそうですが、保育園で何でも喋るのでママおむつしてるのーとか言われたらと思うと言えません😣

コメント

❣️

後ろ向いてて!って見せないとか?

わたしは小さい頃母に内緒の日っていわれてました、、なんでかわかりませんがw

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど…
    あっちで待ってて!といってもやだーってついてきます😭

    • 11月16日
。

一番は、、トイレに入れなければいいと思います😂笑

  • なーぽん

    なーぽん

    ついてくるんですよ(;_;)
    無理やりしめたら泣いてます😥

    • 11月16日
  • 。

    息子も泣いてましたが何度も無理やり閉めるようになったら慣れたのか泣かなくなりましたよ😊!

    それだけ話せるなら理解もちゃんと出来ると思うので家のトイレまで連れて行く必要は無いのかなと思います😅💦

    • 11月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    普段保育園に行ってるからか帰ってからべったりなんです😭
    試しに言ってみます😍

    • 11月16日
deleted user

私は、女の人には血が出る日ってあって、それがなきゃ○○くんも産まれなかったんだよ!オムツみたいなの付けないとズボン(スカート)汚れちゃうからねと伝えてます

  • なーぽん

    なーぽん

    2歳ですが、わかりますかね😅?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子もどこにでも着いてくる子だったので、2歳くらいから疑問持たれて言ってました(^^;

    • 11月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆

    • 11月16日
かた子

あんまり抵抗なく、赤ちゃん来る所のお掃除の日なんだよーって話していました。
まもなく8歳ですが、妊活中は「また生理きちゃったね💦」とか女子って会話が出来ちゃうくらい、今はすっかりしっかり生理の事理解してます(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり女の子は、しっかりしてますよねー😍!
    なんて教えたらいいか悩んじゃいます😣

    • 11月16日
maple

わかりますー😳トイレじゃなくてもお風呂で指摘されます!
私は特に隠す必要がないと思っているので血だよ〜でも痛くはないし、怪我もしてないから大丈夫だよ〜ってサラッと伝えてます!
もう少しわかるようになればきちんと教えたいです👌

  • なーぽん

    なーぽん

    されますよねー笑
    男の子に説明するの、なんとなく難しくて笑
    そうなんですね🤔
    私も血だと伝えてみます😅

    • 11月17日