※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり( ^ω^ )
妊活

妊活3ヶ月目で基礎体温をつけている女性が、基礎体温の変化や生理の状況について相談しています。基礎体温が不安定で、低温期が続いているが、高温期は前回より安定しているようです。生理が来なければ1週間後に検査するべきか、健康な妊娠ができるか不安があるようです。

初めて質問させていただきます!
よろしくお願いします。

妊活3ヶ月目、基礎体温をつけ始めてからまだ2周期目です。

前の2ヶ月は女の子が欲しくてタイミングのみの産み分けをしてましたが選り好みしてるから赤ちゃん来ないのかなと、今回は普通に仲良ししました。

今までなんともなかった生理が妊活始めてから急に少なくなったり、基礎体温も前の周期は2層に分かれてるのか分かれてないのかよくわからないようなガタガタでした。

今回も低温期がガッタガタです。画像の排卵予定日は周期で算出してるのですが、基礎体温的に1/1が排卵日なんじゃないかな?と思っております。
しかし、前回と比べて高温期が安定している気がします。
この場合生理が来なければあと1週間後に検査すれば良いのでしょうか?
低温期がこんなにガッタガタでちゃんと健康な妊娠が出来るのでしょうか?
ちなみに前回の生理も合計で1日目くらいの量が3日間で出切ったくらい少なかったです。

私は28歳になりたて、旦那さんは28歳です。
まとまりのない文章で読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

コメント

私も基礎体温バラバラでした(;´Д`)
生理不順に不正出血もありましたが、高温期が続くようなら産婦人科に電話相談してみてはどうでしょうか(*⌒▽⌒*)??

私は妊活をはじめてから、産婦人科でしっかり検査や妊娠しやすいように治療をしてもらい、半年で奇跡がおきました(*^▽^*)

• かおり( ^ω^ )

かおり( ^ω^ )

お返事ありがとうございます!
    いままで生理不順もなく量も問題なかったのに、妊活始めてから生理の量が半分以下になり不安になっていました。

今は高温が14日続いているので続くようならそれもありですね!

もういろんなこと考えて不安になっちゃってます…

• 1月15日

退会ユーザー

生理が普通にあったなら尚更、不安だと思います(*´ー`*)

妊娠反応が出るまでは私もいろいろ考えて不安になってました。
    今も不安は尽きませんが、かおりさんにも赤ちゃんが来てくれますようにヾ(o´∀`o)ノ♪

• 1月15日

かおり( ^ω^ )

ありがとうございます(;_;)
    いろいろ考えすぎちゃって…

赤ちゃん来てくれるの楽しみに待ってます!

• 1月15日
たまごまご

早く妊娠したいなら病院で検査してもらうのが一番ですよ。
旦那さんに課題があるかもしれないし。
ママ友は、二十代から不妊治療のクリニックに通っていたみたいです。
まだ28歳だけど、卵巣年齢が高いかもしれないし、あれこれ自己流に試すだけで月日が経ってしまいます。
問題なしと診察されてから、自己流にチャレンジしたらいかがでしょうか?
妊娠するのに、28歳は早いわけではありません。
私は結婚が遅かったので、高齢出産になりましたが、縁があればかおりさんくらいの歳で一人目を育てたかったです。
病院も自分に合う合わないがあるから、早い方がいいです。
行きにくいけど、行ってしまえば患者さんの年齢層の高さを感じて、早く来てよかったと思われるはずです。
タイムリミットとの闘いより、気持ちが楽ですよ。

かおり( ^ω^ )

お返事ありがとうございます!
    生理が少なくなってから病院に行こうかどうしようか迷っていました。
    その矢先に高温期が続いているので
    今回がダメだったら病院で診てもらおうと思います。

何年か前に訳あって多少の検査はしているので、もし今妊娠できないのであれば原因は私だと思います…

次生理が来たあとに病院に行きたいと思います。

• 1月16日