コメント
きつね
私もママリでアドバイスいただいて、東旭川の旭川神社でお宮参りしてきました♪
キティーちゃんのこども食器セットもらいました😊
玉串料の5000円用意しました!
きつね
私もママリでアドバイスいただいて、東旭川の旭川神社でお宮参りしてきました♪
キティーちゃんのこども食器セットもらいました😊
玉串料の5000円用意しました!
「神社」に関する質問
将来、他国に身を寄せることになるのかなぁ..なんて考えてしまいます😓今後日本人が住みやすい所はどこですかね😥 移民はどんどん増えるし、埼玉県住みですが知事もメディアも信用ならない。養豚場や神社が燃えて、外人が犯…
よく子どもの賢いでしょ?動画をLINEで送ってきていたママ友から、急に動画が送られてこなくなりました。 嬉しいことです👏 2年ほど続いたので、縁切り神社などにも言って、縁切りのお願いをしたりしたのですが、何が効…
七五三について質問です。 着物ってスタジオなどでレンタルしましたか? それとも購入しましたか? トータルいくらくらいかかったか知りたいです? 着物と着付けがセットになっているスタジオで 神社撮影込みでお願いし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Riii◡̈♥︎
当日行って時間って結構かかるんですか?🙁
11時頃になるかなと行った感じです☹️
わたしも5000円と考えていました!
きつね
10時から行って、20分くらいで終わりましたよ!
予約の電話をしたときに、20分ほどで終わりますといわれてました😊
玉串料も、5000円用意頂いております〜ということで、決まってるみたいです!
Riii◡̈♥︎
電話して予約してみたほうがいいですね!
日曜なので混んでないといいのですが、、😞
きつね
予約は必須ですよ!
神主さんが予約した時間に来て儀式をしてくれるので。
私も日曜にお宮参りしました。1週間前くらいに予約しましたが、何時でも空いてますが何時にしますか〜?というかんじだったので、混むということは無いと思います😊 旭川に神社他にいくつもありますし😆
夫婦だけでなく、ご両親(赤ちゃんにとっておばあちゃん)も参列されるのなら、旭川神社では儀式の間どちらかのおばあちゃんが抱っこをする方針のようです!
Riii◡̈♥︎
必須だったんですね!いろいろ予約なしでも大丈夫という神社がほかにあったりだったので!ありがとうございます!!
夫婦と子供で参列予定です👶
あと祈祷中なのですが、旭川神社のホームページにのってる祈祷のやり方をするのでしょうか?全然知識がなくて😅
きつね
そうなんですね!🤔
ほかにも護国神社や上川神社でできるようなので、旭川神社は遠くないですか?😊
祈祷中の作法だとかは、ぜんぶ神主さんが説明してくれるので知識なくても大丈夫でした!旦那さんが玉串回したりするくらいですが!
私は9月末に行って神社の中寒かったです体冷えました🤧 いま時期はさすがにストーブとかつけてくれると思いますが、車降りてから歩いたりすると思うので、あったかい格好をおすすめします👌✨
Riii◡̈♥︎
はっちさんに教えてもらったのでそこにしようとしています😋
はっちさんはお子さんを抱っこしていたということですかね🙂?
教えてくれるなら安心です!
アドバイスありがとうございます😊
きつね
ありがとうございます😊✨
雪が降る前に行けるといいですね!
最初私が抱っこしてたんですが、どちらかのおばあさまが抱っこしてくださいと言われ、義母に抱っこしてもらってました👌
旦那さんは立って色々と作法のある動作を指示されるので、抱っこはママさんがいいもおもいます♪
はい、こちらこそありがとうございました✨
Riii◡̈♥︎
そろそろ降ってきそうですね❄️
そうなのですね!わかりましたありがとうございますっ😊