※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、ビタミンKを飲ませる際にも困っています。完母でミルクも飲まないことに不安を感じています。

1ヶ月の娘が、哺乳瓶の口を拒否します…。
完母なんですが、週に一回ビタミンKのシロップを飲ませるのですが、今まで哺乳瓶の口で飲ませていたのですが、今日は全然飲んでくれません😭
哺乳瓶の口がダメだったので、スプーンで飲ませましたが、娘は何これ?みたいに口をあまり動かさずに、上手く飲めなくて無理やりスプーンを口に入れて飲ませました😅
ミルクは、入院中に途中で完母でいけるとなり、やめてから、家では一回しか飲まなかったです。
もうミルクも飲んでくれないのかな?
誰にも預けられないのか…😔

コメント

な

完母ですが、K2シロップ飲ませるときだけ哺乳瓶を使ってました!
ただ、生後1ヶ月くらいから急に哺乳瓶を嫌がり始め、
時間をかけて泣いても哺乳瓶で飲ませようとするとしばらくしてやっと何とか飲んでくれるという感じです😂
最近スポイトの薬飲ませるやつを買い試したら
すんなり飲んでくれました(笑)
むしろ吸ってました(笑)

完母は嬉しいけど、何かのときの為に哺乳瓶からも飲んでほしいです😭

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    なーなさんのお子さんも、哺乳瓶の口嫌がりましたか…。
    時間をかけてやっと飲んでくれましたか!
    スポイトで薬を飲ませるのがあるんですね。
    完母は楽ですが、自分が体調悪い時や預けて出かける時とかには、ミルクも飲んで欲しいですよね😅

• 11月16日

家では哺乳瓶拒否が起きないように初めは1日1回は使うようにしていました😊そのうち1週間に1回とかもありました。まだ1ヶ月なら飲んでくれるようになる可能性は高いと思いますが、個人差もあるので何とも言えないですが💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

入院中に完母でミルクやめてしまってから、家で一回しかあげなかったのが、失敗でした😭
    哺乳瓶に慣れさせる為にも1日一回ミルクをあげた方がよさそうですね!
    やってみます!

• 11月16日
おのみ

うちは最初母乳をちゃんと吸えなくてミルクと混合でしたが、一ヶ月半位で完母になってからは哺乳瓶拒否、ミルク拒否になりました…
抱っこしても何してもミルクは飲まず…😅
ただ、どうしても4ヶ月くらいの時に出掛ける用事があり旦那に預けたところ、極限までお腹が減ってガン泣きした後、出掛ける前に絞った母乳だけは哺乳瓶から飲んでくれたそうです😭笑
預けられないと思うと精神的に来ますよね💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

預ける時に、お腹が空いてしょうがないと子供もミルク飲んでくれますかね?😅
    預けられないと、出かけないといけない時や気分転換に一人で出かけたい時とかに困りますね💦
    ミルク飲んでくれるようになればいいんですが。

• 11月16日
  • おのみ

おのみ

完母になっちゃうとミルクは中々厳しいかもしれないです…😓
    ただまだ一ヶ月なら授乳の前に毎日少しだけ哺乳瓶とミルクをあげてから授乳をするようにしてみてはどうでしょう?最悪飲まなくても良いので哺乳瓶やミルクを習慣的にしてあげれば拒否まではいかないかも知れませんよ😊

• 11月16日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうですね…😅
    毎日あげないと、慣れないですよね。
    やってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月16日