※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

茶おりが続いて不安。病院に電話した方がいいでしょうか?

二人目妊娠している方、されていた方で
茶おりが続いていたことありますか?

火曜日に茶おりが出たので
検診の日を早めてもらい、そこで心拍確認できたので
先生はこの程度なら問題ないと言っていたんですが
今日の朝もおりものシートにつくことがあり
ペーパーで拭くとつきます💦

不安になっていますが、病院にまた電話した方がいいのでしょうか?

コメント

幸せを掴みたい

1人目、2人目ともに
初期は出血続きでした😅💧

とても不安ですよね😭
私は 気になれば
すぐに電話して
指示を仰いでましたよ☺️

  • y

    y

    一人目のとき初期に切迫になったりしてましたが
    先生によって違いますよね😭
    あとで電話してみます😭

    • 11月16日
めろんくりーむ

私も現在上の子が1.10ヶ月、そして妊娠8週目です。5週からずっと茶おりです。心配ですよね😭😭

  • y

    y

    私も5wくらいから出たり止まったりです😭
    病院ではなんて言われてますか?

    • 11月16日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    私は5w,7wで受診してますが、2回とも、初期の出血はよくあること。とくに気にする必要がないとのことでした。

    • 11月16日
  • y

    y

    先生は結構淡々としてますよね😂
    午後イチで診てもらうことにしました!

    • 11月16日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    こっちの不安心配と先生のあっさりさのギャップにちょっとびっくりしました(笑)
    私も娘の妊娠時は何かあれば受診してました!お金で安心を買ってました(笑)
    何もなく、赤ちゃんも成長している姿が見れることを祈ってます!

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月16日
  • y

    y

    今、診察終わって
    赤ちゃんの心拍も大丈夫で2日前よりも大きくなってました!
    ただ出血は少しあるし、病名つけるとしたら
    切迫流産だけど仕事していないなら
    家でゆっくりしてくださいと言われました💦
    大丈夫なのか?と思うくらい淡々としていて
    この子はお腹に留まると思うから大丈夫と言われました😭
    念のため実家に帰って安静にしてます!
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ayapoooooy

初めまして*˙︶˙*)ノ"
私も、今4人目妊娠中で7週です。3人目、今回の妊娠と出血、茶おり続いています💦張り止め飲んでます💦私も、何度か心配で病院行ってますが、この時期は良くある事で腹痛や、大量の出血がなければ大丈夫。と言われています。この時期心配ですよね😭病院で大丈夫との事だったらあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います!でも...気になりますよね😓

  • y

    y

    四人目!すごいです☺️
    そうなんですよね😭なんとなくお腹に違和感ある感じしてきたり、、
    きっと子宮が大きくなっているからかもしれないですが
    不安になります😭
    念のため電話だけしてみようと思います😅

    • 11月16日
  • ayapoooooy

    ayapoooooy

    上の子がいるとなかなか安静も難しい所もありますよね💦
    心配だったら何度でも聞くのが1番ですね✨後で後悔しても遅いですから!お互い無事に出産出来るように頑張りましょう🙋‍♀️

    • 11月16日
  • y

    y

    そうのんですよ😭
    頑張りましょう!!

    • 11月16日
re.mama

息子の時も娘の時も出血があり切迫診断💧薬もらって寝たきり安静してました😰

y

切迫になると辛いですよね😭