※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦が誘発分娩で苦しんでおり、経過が辛い状況。痛みやトラウマで困惑している。要支援と励ましを求めている。

おはようございます!
以前質問させて頂きましたが、結局誘発分娩になった初産婦です。
もう痛すぎてトラウマです。
誰か勇気を下さい😢

この二日間の経緯
おとついから入院し、初日はラミナリアをいれて(痛すぎて嘔吐w)夜中から陣痛が始まりました!
もしかしたら促進剤いらないかもね!と朝の内診で言われ、テンションが少し上がったところで、バルーンを挿入。これも痛すぎて絶叫。。
それから、痛すぎる陣痛と何時間か戦ってましたが、やっとバルーンがとれ子宮口が5.6センチに。
しかしそれから中々陣痛が不定期になってしまい、
途中で促進剤を点滴で投入。
痛さだけが先行し、もう泣き叫びました。。
それでも子宮口が開かないので、次は人工破水に。。
促進剤を追加投入しますが、もう痛みがひどすぎたし、
その割に何時間経っても子宮口は5.6センチのまま。。
前日も陣痛で寝てないため、体力的にも夕方でSTOP。
あまりの痛さで、泣き叫んだため、
和痛に使われる麻酔をいれることに。

麻酔を入れながら就寝し、今日また促進剤を使って
陣痛を促しますが、昨日がトラウマすぎて
もう怖くて怖くてたまりません(;o;)
無痛ではないですが、和痛の麻酔を入れたので昨日よりマシだとは思いますが、どなたか勇気を下さい!!
もう手が震えます(;o;)

コメント

キャラメルスチーマー

おはようございます!
もうすぐ、可愛い可愛い赤ちゃんに
会えますね…!😭💓😭

私もみーさんと同じく誘発分娩だったんです。それも3日かかりました😱
促進剤(錠剤)2日合わせて12錠、バルーン、最後促進剤(点滴)…
最終、促進剤効かなかったら帝王切開しましょうと言われて朝から飲まず食わずで結局促進剤で破水して陣痛に繋がりましたが…

バルーンも促進剤も本当にやばいですよね。特に破水してからが私は本当にやばくて😭😭😭😭😭😭
2日目の夜に大号泣しました。
二度と出産出来ない、したくない!と思いました。

でも、この痛みを超え先に
この世の言葉では言い表せないぐらいの幸せが待ってます😢💓
本当に本当に本当に報われます!
もう充分頑張っておられるので、
とても頑張れとは言えませんが、
案ずるより産むが易し
まさにこの言葉です😂🙌

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    人工破水ですが、私も破水したあと、さらに促進剤追加で本当にやばかったです。同じく、二度と妊娠したくないと思いました😹
    有難きお言葉ありがとうございます。
    三日目の産むときより、二日目の方が辛かったですか?

    • 11月16日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    破水した後はもうゴリラの様に
    暴れまくりました😱😱(笑)
    3日目の産む時はもうゴールが
    見えてきてた(というよりは早く産んでこの出産を終わらせたい(笑))
    ってなってたのでどちらかというと
    大丈夫だったかなと思います😭
    2日目はもう見えない終わりと
    体力の消耗で鬱でした。
    いや地獄でした。
    赤ちゃんも頑張ってるとかそんなの
    全然考えられなかったです…
    なんで苦しめるの!とさえ思って
    しまってました(;_;)
    なので、破水してるなら今日確実に
    会えると思うので終わりは見えるかと思います!😭💓😭
    赤ちゃんの顔みたら全部全部
    吹っ飛びます!!!

    • 11月16日
  • みー

    みー

    下に返信してしまいました(>_<)

    • 11月16日
ゆう

産まれるまでの辛抱です。
気持ちはすごくわかります。
すごーくすごーく、わかります。
私も誘発3日しました。
バルーンもしました。
応援しています。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    辛いのは私だけじゃない!
    本当世の中のママさん尊敬です😭
    頑張ってきます!

    • 11月16日
  • みー

    みー

    下に返信してしまいました(>_<)

    • 11月16日
  • みー

    みー

    ごめんなさい、さらに間違えました(;o;)

    • 11月16日
e♡h

私も点滴促進剤で丸一日で5センチしか開かず2日目に生まれました!
2日目は子宮口柔らかくするものに変えてから夕方だったのでかなりしんどかったです😭
でも必ず終わりは来るので、いつか終わると信じて頑張ってください!

  • みー

    みー

    私も子宮口柔らかくする注射打ちました!私も今日の朝の時点で全く子宮口は同じくらいでした。。進展なし😭
    これからまた促進剤ですが、頑張ります!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

いつか終わりは来ます👍
必ず終わります。
このくらいのことしか言えないですが...😅

  • みー

    みー

    そうなんですよね。そうなんですが、もはや産まれる楽しみよりも、正直恐怖が勝っていて、、、
    緊張していると子宮口硬くなってしまうらしいので、なるべくリラックスして頑張ります!

    • 11月16日
みー

私も昨日そんな感じでした!
助産師や母にそういう呼吸したら赤ちゃんも苦しいよ!って言われたんですが、いや、私がまず苦しいわ!!って逆ギレしそうでした😭
勇気付けられました!
呼吸法しっかりやって頑張ります!