※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
家族・旦那

新婚なのに離婚が怖いという方いらっしゃいますか(;_;)?考えすぎでしょ…

新婚なのに離婚が怖いという方いらっしゃいますか(;_;)?考えすぎでしょうか。
別にいまそういう問題があるわけではないのですが、いつか旦那に嫌われたり愛想尽かされたり浮気されたりして、離婚することになったらどうしようと不安で仕方ありません。旦那のことを信用できてないということですよね。旦那の家族や友達に離婚経験者が多く、離婚に対しての考えが軽い方だと思うのでなおさら不安です。毎日一緒にいて楽しくても、結婚したからと惰性で仲良くしてくれているんじゃないかと考えてしまうし、怒らせたら面倒だからと気を使っているんじゃないかと思ってしまいます。さらに育児に追われ見た目に気を使う余裕もないし、口うるさく旦那の行動を制限したりしてしまっているので、不満がたまっているんじゃないかととにかく自分に自信がありません。旦那に気持ちを伝えてもこういう話が苦手なようであまり相手にしてくれず解決には至りませんでした。お互い気を使って本音も言えない関係になっている気がして毎日疲れます。
やっぱりきちんと話し合いをするのが一番なのでしょうか?

コメント

まむ

10日に籍をいれたものです!
婚姻届を提出したあと、なぜかとてつもなく
別れが怖いなんて考えてしまいました。

特に今のところ、暴力、喧嘩がたえない、問題等、浮気などはみられません。うまくいっていないこともありません。

それなのに怖い。と思ってしまいました。1日だけの出来事だったのですがなんでなんだろと思いました、

回答になってないですね。ごめんなさい。そんなことあったなーって思いコメントしてしまいしまた。

RIMU@POPO

私も新婚です😄✌️✨
私も旦那にかなり
しつこくベタついたり
ワガママ行ったり
喧嘩ふっかけたりと。。
いつか愛想尽かされるんじゃ
ないかと心配ですが(笑)
なにかあれば真剣に話すし
お互い仲はいいです(汗)💦
人間ですし色々不安にも
なりますよね。。
私はすぐ自分で悪い方に悪い方に
考えてしまいます😩💨
気持ちをしっかり伝えること
大事ですよね💗
思ってるだけでは
伝わらないですしね🙆✨

回答になるか
わかりませんが
お互い頑張りましょう😊✯

かおりーたん

私もありますよ。
制限もしてますし。
直接話すのが難しいならメールやLINEでお話してみるのも一つの手だと思います!
嫌なの?どーなの?て私は直接聞いてます!
私も旦那もバツイチ同士。
子供も4人。親の問題で離婚なんてもうできない状況なので
どんな話でも話し合って解決します!
不安なことは不安だと。

お互い気を使わず本音で言い合えると不安も減りそうですね!

琉桜mama

最初はそう思いましたけど,今はそんなこと考えもしません^^

まだ夫婦としての信頼関係が成り立ってないのかな…??と読んでて感じました(o^^o)

本当に腹を割って話して夫婦として乗り越えないといけない壁が出来た時に一緒にどう乗り越えるか…

結婚したんですもの。

好き勝手やらせるわけにはいきませんしね!
もちろん制限はお互いにあると思いますよ^^

夫婦って本当にお互い様だと思います。

家事育児で付き合ってる時みたく綺麗な姿を見せることなんて無くなったのは確かだけどそれが家族になることだと思うんです。

嫌なことが見えるのはお互い一緒でそれを理由に浮気に走るとかだとこっちからごめんですね(^_^;)

そんな男は父親になれないのでいりません。

強くなるのが1番だと思います。

後は感謝をすることかなと。

俺は仕事が大変なんだとか俺の金で生活してるだろとか旦那さんは旦那さんなりに思うことがあると思います。

ママは,家事育児に追われて自分の時間なんてできない,挙句寝不足でって私はこんなに大変なんだって思うかもしれません。

どっちが大変かなんて比べられないし,なのでお互い「ありがとう」と感謝することが大切だと思います^^

自分は最初、
ほんまに大丈夫かな?
とか不安ありました!
babyさん出来て
切迫流産でお仕事お休みしてる間も
ずーっとゲームだし
ずーっとYouTubeだし
出張続きだしで
会話すらなかったです!
安定期入って
仕事復帰しても
なーんも変わらず
ただのシェアハウス状態で
自分は家政婦みたいでした。
切迫早産になり
また仕事休んで
そのまま産休にはいっても
なーんも変わらずに
毎日毎日喧嘩ばかりでしたが
babyさん産まれてから
ガラっと変わり
妊娠中の不満だった事とか
これからの事を話したら、
妊婦になって
どー接していいか
分からんかったと言われて
自分も何も言わずにいたのが
いけなかったなーと思いました。
なので不器用でも
自分の気持ち、
伝えた方がいいと思います♡!
応援してます(●´ー`●)

⭐ひぐ⭐

私も同じです。
うちは付き合いが長い分その間いろんなことがあり、凄く優しい旦那なんですが、どこか信用しきってないというか、いつか裏切られるんじゃないかって思ってしまいます。
元々私は全然甘えられないし、ありがとうとかごめんねも素直に言えず、口を開けば可愛くないことを言ってしまいますし、時に旦那と話すことが面倒になり無視してしまったり。
自分が悪いのだけど、愛想つかされて浮気(結婚前は私の知ってる限りでは数人女と連絡してただけで未遂。事実は知らない)や風俗(行った証拠はないがサイト見てたり)行っちゃうのかなって思うと、どうしても素直になれないんです。もしそういうことがあった時に甘えてない方がまだ楽だって。
何度も話して口で浮気しない、風俗でお金使うなんて勿体ないから行かない(と言いつつ見てるAVジャンルが風俗系だから信じない)、と言わせても一瞬楽になるだけですぐにまた不安になります。だって口と過去の行動があってないんですもん。
優しくて周りからも羨ましがられる旦那です。今は疑う要素も全く何もなく私とお腹の子を本当に大切にしてくれます。
でも未来は分からないと思っています。マタニティブルーの時にはなんで結婚したんだろうとも思ってしまいました。過去のこと全て未遂なはずだし、未遂でも嫌だし信用できないと私はその都度別れると言ったのに引き留めて必ず私のことを選んでくれた。いつになったら信用できるんだろう自分はって思いますが、口で言われただけじゃ一時的な満足でしかないと気付き、今は自分で信用を確信しないとって思ってます。そう思えるようになっただけ前進かなー😊すみません、私の愚痴になっちゃいました💦

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

あっ、ちなみに8年付き合ってそういうことあったの最初2、3年でここのところは全くないです。

• 1月15日
舞菜

分かります!
私も結婚した時は、私の親が離婚しているので、自分も離婚するんじゃないか、ただ誰かにそばにいてほしいだけなんじゃないか、と不安でした💧
今も時々離婚するんじゃないかと思ってますが、内容が少し違って、今は、育児中でいろいろ制限してるので、不満がたまって嫌になられちゃうかなと、心配です。
考え出すと、悪い方向に思っちゃって、抜け出せないですよね…。
私はなかなか本音が言えないタイプなので、言えないのって疲れますよね…、相手の顔色みちゃうの、辞めたいと思っても性格だから直せないし。。
産後間もないので、余計不安に思ってしまう、ってこともあると思いますよ(>_<)
私は産後間もない頃よりは、軽くなった気がします。